※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

子供が寝るのに苦労している悩みです。怒りが溜まっている状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴です。21時頃から寝かしつけています。抱っこしていれば寝るのですが、置こうとするとギャン泣き。
それが3日続いています。
眠気と疲れで怒りがピークに。
この怒りはどこへぶつけたら良いのでしょうか。我が子はいつベッドで寝てくれるのでしょうか。

コメント

おはな

ベッドへ寝かせる時に授乳クッションにバスタオル又はタオルケットをかけた所に置くとすんなり寝てくれたりしますよ!
私も生後4ヶ月の頃から2ヶ月間辛かったですが、先輩ママさんから教えていただいて、やはり寝ない日もありますが、寝てくれる日もありとても助かりました!!

怒りは旦那さんか実母に聞いてもらうしかないと思います(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• ままま

ままま

回答ありがとうございます。
    朝になってしまいました。
    バスタオルごとベッドへ寝かせる感じですか?やってみたいと思います。ありがとうございます。
    旦那も実母も話を聞いてくれる人なら悩みもないのですが、、、。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月18日
  • おはな

おはな

腕の中に寝ている感じがするらしいです٩(ˊᗜˋ*)و
    授乳クッションとバスタオルごと最初からベッドに置いておくとそのまま寝れると思います!

KaOさんお辛いですね…
    私も旦那が多忙のためにワンオペ状態で正直あまり話せてはないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    実母とも遠方のためたまに電話するくらいなので、私は支援センターに言って話を聞いてもらってます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    無理なさらないでください…

• 4月19日
  • ままま

ままま

なるほど❗️今度やってみます❗️ありがとうございます❗️✨✨
    昨日は気がついたら朝でしたが、今日はすんなり寝てくれて良かったです😭✨✨

うちもおはなさんと同じ状況で、旦那の帰りは23時くらいだし、実母も遠いので電話になりますが母も祖父の介護で大変なようでなかなか愚痴を言える相手がいません。
    支援センターに行って話を聞いてもらうという手がありましたね❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️今度からもやもや鬱憤を支援センターの方々に聞いて貰うようにします😭

• 4月19日
Rimi☆

ここ3日の話ですよね?
最近予防接種などしましたか?

私の息子はハンコ注射打ってからしばらく寝る時ぐずってます😅😅

予防接種後はよくあることらしいです、
ましてやハンコ注射だと、
長期間にわたって化膿と回復していくのでしばらくはちょっと大変かもしれませんね😅

違ったらわかりませんが、
赤ちゃんの気分といったものでしょうか😅
本当に寝てくれないとき、体力と精神の消耗すごいですよね、ぐったりです。

• ままま

ままま

回答ありがとうございます。
    朝になってしまいました。

ハンコ注射は3月末にしたので半月前ほどになりますが関係ありますかね?😣
    それまでは良い調子で寝ていてくれたので、我が子に何が起きているのかわからなくて、、。
    明日は寝てくれる、明日は寝てくれる、、
    と言い聞かせてなんとかやり過ごします🌀
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月18日
  • Rimi☆

Rimi☆

聞いた話ですが、ハンコ注射は3カ月ぐらいかけて跡が目立たなくなっていくので、それまで身体が頑張ってて、
    ぐずることあるみたいですよ☺️

うちの息子は3日ぐらいで今のところ収まりましたが、またぐずったら頑張ってるんだね!と自分に言い聞かせて、イライラしないように気をつけてます😅😅

ぐずったら何してもダメですしね、
    もう泣け泣けって開き直りましたw

• 4月20日
  • ままま

ままま

今日もダメです🌀抱っこしてないと大泣きします🌀このまま朝を迎えそうです🌀
    寝てくれない我が子にどうしてもイライラしてしまって、イライラする自分にイライラします、、。
    ハンコ注射💉のせいなんですかね😣

泣かせておいたら旦那が起きてきてしまって余計最悪な事態です。

私が我慢して夜中ずーっと抱っこしてれば丸く収まる話なんですよね、、飽きらめるしかないですよね。😣

• 4月20日