※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukka
妊娠・出産

兄弟で似た名前は混乱を招く可能性があります。似た名前の場合、どちらを呼べばいいか迷うことも。似た名前の兄弟を持つ方いますか?

男の子の名付け

兄弟で、似た名前ってどう思いますか?

例えば
兄 とうま
弟 とうり

上の子をとうくんって呼んでたら、これから生まれてくる子はとうくんって呼べないし…どっち呼んでるの?とかになっちゃいませんかね?

旦那がこれが良いっていう名前自体は好きなんですが、上の子と名前が似てて私はごっちゃになるから、んー…って思っています。

兄弟で似た名前にした方いますか?

コメント

ayu

私じゃないですが😥
知り合いに居ます\(^^)/
れい〇
れい〇 みたいな感じです(^^)
きょうだいおおくてお姉ちゃんや
お母さんに上の子はれいくんって
呼ばれてますが下の子はれいくんとは
呼ばれてなくてれい〇って名前で呼ばれてましたよ!

(°▽°)

好みの問題ですが、私は兄弟で関連のある名前が好きです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
例えば、上のお子さんをとうくんと呼ばれているなら、下の子は、りいくんと言うように、下の字をとって呼んであげても可愛いと思います。
私の弟がそうでした( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ma-yu

子供のお友達の双子ちゃんとか、双子じゃない兄弟で似た名前の子はいますが、最後が一緒の音、例えば、「○○と」とか「○○た」とかって子はいますが、最初の音が一緒って子はいないですよ。
さすがにそれは、呼ぶときに紛らわしいかなと思います。

ゆー

私の兄弟のことなんですが、
私+弟2人いますが最後が一緒です!弟達は漢字も一緒で私だけ別の漢字です!
似てても似てなくても、いつかは間違えてしまうこともあると思いますが😅
ごっちゃになるかも……?って感じてるなら、私なら避けたいです💦

コユキ

まわりにいます!!
上の子はお兄ちゃんって呼ばれて、下の子は、名前で呼ばれてました!

deleted user

私の兄達、弟が似た名前です!笑
健太、正太、亮太で、長男はそのまま呼ばれてますが
正太、亮太は名前ごっちゃなって呼ばれてます笑
似たような名前にするのであれば
最初の文字を変えると呼びやすくなるのかな?と思います💦

yukka

皆さんの意見参考になりました(^ ^)