※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
家事・料理

お子さんがいてフルタイムで働かれてる方!夜ご飯の時短方法や簡単レシピ…

お子さんがいてフルタイムで働かれてる方!
夜ご飯の時短方法や簡単レシピあれば教えてください❤️

来月から仕事復帰でなるべく子供との時間を取れるように考えてます☺️

今は
レシピは前の夜の寝る前に考える
買い物は一週間分まとめ買い
煮物はレンジを使う
を実践してます💦

コメント

エルモ

お肉など下味つけて冷凍しています
みそ汁の具あらかじめ切ってまとめて袋にいれて、後日ざっと鍋に入れて煮るだけとか
最近はクックパッドでポリ袋料理調べてますね

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

お肉は小分け冷凍は実践してますが下味つけておけば楽ですね!
    ポリ袋料理も初めて聞きました👀
    クックパッド見てみます☺️

ありがとうございました!

• 4月18日
あづ

まだ仕事復帰はしてませんが☺

せっかく1週間分買ってるならそのままメニューも決めてしまった方が楽ですよね😃やってるかもしれませんが💦

そしてそのまま肉や魚は処理をして冷蔵or冷凍しておくと楽です。

圧力鍋つかうと、煮物もカレーや煮込み系なども早いですよね☺

あとは、ナムルとかごま和えとかそういう常備菜を置いとくようにしてます☺

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

料理嫌いで、レシピ考えるのが一番イライラしてしまって一週間分考えるのが…笑
    圧力鍋もほしいのですが金欠のためマイヤーのレンジ圧力鍋で我慢してます😢
    常備菜って作って冷蔵庫入れててもあまりもたないイメージが…
    でもないよりはあった方が心強いですよね💦
    頑張って作ってみます!

• 4月18日
まんま

冷凍食品とか、焼くだけで完成する味付きお肉とか、、
残業したり、疲れたときに役立つものを買い置きしておきます。
あとは、豆腐、もずく、めかぶ、キムチ、漬け物などの、出すだけで決まる一品も常備です!

鶏肉やお魚など、下処理して、味付けて冷凍もしているので、これも焼くだけで一品できるようになってます。

まだ実践できていませんが、朝のうちに味噌汁も作って、冷蔵庫に入れておきたいなぁーと思ってます。

無認可保育所で息子もお弁当持ちなので、3人分のお弁当……これは前日に作っておきたいと思ってます。(今日はできましたが、仕事休みだったので……仕事ある日にできるかは謎ですw)

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

出すだけ一品も大切ですね!
    冷蔵庫に切らさないように常備しようと思います☺️

私も無認可でお弁当持参です💦
    主人と私のはテキトー冷凍食品とかにできますが、子供のはそれが出来ないので今から頭痛いです…💦

• 4月18日
  • まんま

まんま

手作りの野菜入りナゲットとミニハンバーグは常備してますよー!
    うちはもうバリバリ完了食なので、、アンパンマンポテトさんにはお世話になってます💦
    あれ、結構大容量で助かります!

• 4月18日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

参考になりますφ(・ω・`)

うちの子も完了食&凄く大食いで…💦
    いっぱい作らないとすぐなくなりそうです💦
    あとアンパンマンフライドポテト買ってみますー☺️
    保育園は幼児食のお弁当も一応あるのですが、揚げ物も普通にでるのでちょっと悩みます💦

• 4月18日
ナサリ

時短というか、ほったらかしレシピですが野菜のバター蒸しは時間ない時にやってました。人参、ブロッコリー、じゃがいも、しめじなど軽くオリーブ油で炒めてから弱火で蓋して放置(火の通りにくい物を下に敷くとバランス良く火が通ります)その間に他の料理作ったり保育園の片付けしたりしてました😁じっくり蒸すから野菜の甘みが出て子供も好きな料理でした。

野菜が柔らかくなってきたら水分拭き取ってバターと和えて軽く塩胡椒したら出来上がりです🙂

肉や魚を足したりクリーム煮にする事もできます✋🏻

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ありがとうございます🎵
    自分がクリーム煮がすき&子供と主人が野菜大好きなのでぜひ作ってみようと思います☺️

• 4月18日