※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

友人の出産祝いに行く際、1歳の子どもを連れて行くべきか悩んでいます。低月齢の赤ちゃんの家に子どもを連れて行くのは普通ではないかと不安です。休日に夫に預けて行く方が良いでしょうか?

まだ先の話しなんですが、友人の出産祝いを兼ねて友人の家にお邪魔したいと思っています。その際自分の子どもは連れて行かない方が良いのでしょうか?
私の娘は1歳になったばかりで、訪問は来月あたりを考えています。友人の赤ちゃんはその頃には3ヶ月です。
私の時に子どもが3ヶ月の頃、出産祝いで来てくれた別の友人は、1歳10ヶ月の子どもを連れてきていて、子どもを連れて来るとは言われてなかったのですが、仲の良い友人だったので連れてくるのは分かっていて、嫌とかは一切思いませんでした。
ただ、ママリで、低月齢の子のところには子どもを連れて行かないのが普通、という方の回答をみてしまい、気になってきました…。
皆様はどうされていましたか?
夫が休みの日に予定を立てて、子どもは預けて行った方が良いのでしょうか?友人の都合もあるのでそれが出来るかわかりませんが。
ちなみに私は仕事をしてないので保育園には通わせていません。
よろしくお願いします。

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私なら、友人の子どもにも会いたいし、ぜひ一緒に来て欲しいと思います😊

  • みみこ

    みみこ

    回答ありがとうございます!!
    私も同じ考えでした☺️友人にも、LINEでのやり取りですが、うちの娘に、会いたい♡って言われてたので連れて行っても良いものと思ってました!
    ただ連れてくることが気になる方もいらっしゃるみたいですね…😣

    • 4月18日
えちゃる

私は今生後2ヶ月の娘が居ます。先日やっと1回目の予防接種を受けて来ました。私ならお子さまは申し訳ありませんがお断りしちゃいます。
でも私の周りにはお子さま連れで来たいと言う友達は今の所いないですよ~

やはり3ヶ月位であればお子さまは預けて行かれた方が宜しいかと思います。

なかなか言いにくいお母さんも居ると思うので…

  • みみこ

    みみこ

    回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😣
    友人にLINEでのやり取りですが、うちの娘に、会いたい♡と言われてたので連れて行っても良いものと思ってました💦でも実際来られた気になるかもしれないですね…💦
    ちなみになんですが、友人は赤ちゃん連れて結構お出かけに行ってるみたいなのですが、それでも家に1歳の子が来るのはちょっと…って思いますか?

    • 4月18日
  • えちゃる

    えちゃる

    kikiさんのご友人が娘さんに逢いたいとの事でしたら気にしない方なのかなぁ~と思いますよね😄
    私が初産なので細かいのかも知れないですが…

    私がkikiさんの立場だったらやはりもう少し大きくならないと連れて行かないかも…会わせた後具合が悪くなったとか言われても嫌なので(笑)

    • 4月18日
  • みみこ

    みみこ

    そうなんです。友人からそう言ってもらってたので、連れて行っても良いのかなって思ってました😓
    私も初産で、お出かけは気になって、不特定多数の人と会うし外気もあるしで、3ヶ月後半くらいからしか出てなかったんですが、友達や友達の子どもが家に来てくれるのは知ってる子なのであまり気にならなかったんです😅
    すみませんまた質問ですが、何ヶ月以上になったら友達の子どもと会わせても気にならないと思いますか?

    • 4月18日