※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

栄養取るために青汁を飲んでる方居ますか?血糖値で引っかかって毎食野菜を取るのが大変で何かいい方法はないかと。

栄養取るために青汁を飲んでる方居ますか?
血糖値で引っかかって毎食野菜を取るのが大変で何かいい方法はないかと。

コメント

mi

妊娠中に飲んでました😊
体重増えすぎて、食べなくても栄養が取れるかなーと青汁を飲んでました😊

h.mama❥

青汁は飲んでないけど、食べ方の順番、食べるスピード変えるだけで血糖値も下がりますよ!私も血糖値で引っかかって栄養指導入りましたけど、まずお味噌汁とかスープ飲んでから、お野菜とかお肉を取って、その後に炭水化物!(ごはんパンなど)食べる順番変えるだけで血糖値は上がりにくいです!その順番で食べればお味噌汁やスープなどで胃が膨らみお野菜やお肉を食べれば結構お腹にたまります。そのあとに食べられるだけご飯パン!

って感じで私は血糖値下がりましたよ!

• 梨

参考になります。
    今月末また、再検査があるので、頑張ります?ら

• 4月18日
  • h.mama❥

h.mama❥

鍋とかいいですよ!お野菜(白菜えのきネギなど)とお肉入れて、そうするとなかなかお腹たまりますし、糖質も取らずに済みます!ご飯パンはその後に食べられるようになれば少しずつ食べていけば大丈夫です😌

• 4月18日
  • 梨

ありがとうございます😊
    野菜も値段が安くなってきたので、早速明日鍋にします!

• 4月18日
  • h.mama❥

h.mama❥

鍋は早いし楽だし、主婦の味方ですしね😂あたたまるし、お腹の子にも野菜とお肉はいいですし、自分の体にもいいですしね☺️血糖値気にしすぎるのもよくないですよ!私気にしすぎて、糖分取らなくなったら、今度は体重増えずに困ってますもん😭でもちゃんと赤ちゃんは大きくなってるし、気をつけていればさっきのお伝えした順番さえ守ってれば糖質をとったとしても、血糖値が上がりにくい体になっていきます!

• 4月18日
n

私は最近青汁初めました!おつうちもよくなりました!

ミキティー

私も青汁は飲んでます。
豆乳や低脂肪の牛乳(カルシウム入り)で混ぜてます。
血糖値はまだ大丈夫ですが
血圧が上がり始めているので塩分を控える努力とトマトなど意識して食べています。

• 梨

低脂肪牛乳なんですね!
    私もやってみます!ありがとうございます😊

• 4月18日

私もずっと青汁飲んでます!
飲み続けてから便秘になる回数減りましたよ○
わたしは低脂肪の牛乳とお砂糖少し入れて飲むのがお気に入りです💓
あとは、キャベツ セロリ 玉ねぎ 他余りモノ野菜にトマト缶1個 お水500でスープ作って食べてます!
味付けはコンソメキューブ1個なので減塩にもなるのでオススメです♪

• 梨

ありがとうございます😊
    早速作ってみます。
    何気に血糖値検査後食事が大変です。

• 4月18日