※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksks
子育て・グッズ

山口県周南市下松市光市で生後1ヶ月の耳鼻科を探しています。息子が鼻風邪で苦しそうで、小児科で薬をもらいましたが改善せず、困っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

山口県周南市下松市光市で生後1ヶ月でも診てくれる耳鼻科ってありますか?私の鼻風邪が息子に移り小児科受診して薬をもらいましたが良くなる気配もなく症状は変わりません。全然寝てくれず喉に鼻水が詰まるようで苦しそうで泣きます。どうにかしてあげたいのですがどうして良いのやら… こうしたらいいよとかもあったら教えて下さい。お願いします。

コメント

耳鼻科っていいとこ少ないですよね…
久米のいまて耳鼻科は良いって言われてたので行きましたが、まぁ普通でした!ただ、生後一ヶ月の子をみてくれるかはわかりません^^;みちがみの小児科はどうですか?
でもあかちゃんて基本鼻ずーずーいってるもんよ!と一ヶ月検診のときに言われました笑
うちの子も上のこの風邪が生後一ヶ月くらいでうつって変な咳もでだしたので周南記念病院の小児科でみてもらい薬のませたら治りました〜

退会ユーザー

たむら耳鼻科はやめたほうがいいですよ!!先生口調は優しい?ですがすっっごい感じ悪いというか、上から目線で言ってくるのでほんっとにむかつきます。あと技術も下手くそです。耳が風邪で完全に詰まって声も出なかったときに管とおされましたが下手くそ過ぎて痛かったです。。。

• 4月18日
  • ksks

ksks

そうなんですね💦 ありがとうございます💦 辞めておきます💦

• 4月18日
  • ksks

ksks

なるほど!ありがとうございます✨

• 4月18日
いぶまま♡

1ヶ月なら耳鼻科より小児科の方が良いと思います。小児科で鼻水吸引してもらってはどうですか?

• ksks

ksks

小児科で吸引してくれました!
    ありがとうございました!

• 4月18日
みかみか

生後一ヶ月のとき、鼻詰まりで周南市の永末行きました!
設備は古いですが、女性の先生で頼もしい感じでした😀

うちの子もすでに2回風邪ひきましたが、電動の鼻水吸引器、すごくいいです。
1日何回も吸ってました✨

値段は結構しますが、買ってよかったです!

• ksks

ksks

なるほど!
    ありがとうございます😊

やはり電動のいいんですね!
    買うか悩みます…

• 4月18日
エイトママ

小児科で吸引してくれたの事が書いてあったので、もぉ大丈夫でしょうか?私の友達も電動の鼻取り吸引器購入して、凄く良いと言う事で私も勧められました。メーカーによっては金額に誤差はありますが、友達が購入したのがこれです。私も購入しようと思います。耳鼻科は周南市周陽のたむら耳鼻科が良いと聞きました。初診は予約が取れず待つようになるんですが。私は下松市の小林耳鼻科に行きます。生後1ヶ月の時に連れて行って吸引して頂きました❢❢
先生は男性ですが、物もはっきりと言う方なので、こっちもはっきりと伝えます❢❢合う合わないがあるので選ぶのは大変ですが。👶元気が1番ですからね❢❢

• ksks

ksks

コメントありがとうございます😊 とりあえず解決しました!ご丁寧にありがとうございます✨今後の参考にさせて頂きます!やはり元気が1番ですね❣️

• 4月19日
べぇ

いまては私も賛成です♡♡先生めっちゃ優しい話し方で素敵ですよ!

• ksks

ksks

そうなんですね✨ 次回行ってみようかな!ありがとうございます😊

• 4月22日