※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

娘の1歳の誕生日とかは義実家でお祝いするべきなんでしょうか…?1番の方…

娘の1歳の誕生日とかは義実家でお祝いするべきなんでしょうか…?
1番の方法は自分たちの家に両家を招くことだと思いますが 義母と実父が揉めた事があったので無理そうです🤣
義母が来るなら俺たちは行かなくていいよ!といつも言われます!
自分の実家ではお祝いしてほしいな〜!と思いますがわざわざ義母にも会いたくないので出来ればやりたくないてす😭旦那は自分の親なので祝って欲しそうなのでやらないのは無理そうですが(´-ω-`)なにかいい方法ありますかね?私は、自分たち家族だけと、実家、義実家 の三回やるべきかな〜?と思ってます😱
旦那は みんな自分家に招いて一回でいいんじゃない?とかいってますが😭

コメント

みったん

うちは義実家午前の部、実家午後の部でしました😂😂

• みち

みち

たしかに、はやく帰りたいから義実家が午前っていいかも😆笑

• 4月17日
  • みったん

みったん

プレゼントはもらえるし、早めに帰れるので良かったです👍
    旦那出張でいなくて1人で連れてったので💦

• 4月18日
かよちゃん☆

私の場合ですが、子供二人とも両親は呼ばず自分達でお祝いしました(*´ω`)
お祝い内容は写真を送った感じです✋
出来れば自分達だけでやりたいなって思っちゃいます🍀

• みち

みち

私も当日は絶対に自分たちだけでやりたいです♩

• 4月17日
こずえ

皆さんお近くにお住まいですか❓

私だったら、当日は家族だけでお祝いして、その後の土日とかでおじいちゃんおばあちゃんにお祝いしてもらいたいです♪♪

後日のお祝いはプレゼントを貰ってジジババに遊んでもらうくらいでいいと思いますけど😆

うちは私の実家の方が近いので、明らかに私の母に一番懐いてます…義母がそのことに気がつくのも気の毒なので、別々に会いたいですね…

はな

お父様が 義母がいるなら呼ばなくていい!と言うほど関係悪化してるなら、旦那さんの皆まとめて1回案はなしだと思います😅
私だったらお誕生日が平日なら当日は家族だけでお祝い、誕生日に近い休日別日にそれぞれの実家に顔出します💦

ていと☆

我が家は両家の両親共に市内ですが、誕生日は家族だけでやりました!
そのような関係性なら無理に誕生日会をやらなくても良いのかな、と思います。

両親とやる、って事すら頭に毛頭ありませんでした😂やってあげるべきだったんかなー?と今になって思います笑

揉めるくらいなら最初からパパとママだけでのお祝いでいいと思いますよ🤗✨
主役は娘さんですから✨

ママリ🔰

うちは我が家に両家の親呼んでやりましたけど、そのような事情があるなら家族3人でやって終了にします✊!
もうお互い良い大人なんだから、子供のこと考えて「俺達は行かない」発言とかやめて欲しいですよね😭

• みち

みち

義母がよっぽどなんです…。
    私にも色々言ってきてましたが孫が生まれたからかしりませんけど忘れたようにコロッと態度変えてきたんです😭

• 4月17日