※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

ベビーカーのA型とB型で悩んでいます。B型は手軽で安いが、A型はお昼寝に適していると思います。どちらが良いでしょうか?

ベビーカーについて何度か質問させていただいてるんですが、もうすぐ七ヶ月でA型を買おうかB型を買おうか悩んでます💦
二回質問したんですが、1回目では皆さんB型を進めてくれたんですが、二回目では皆さんA型派で更に迷いました笑
B型はとても安く手軽に使えそうなのでいいかなって思うんですが、やっぱりまだまだお昼寝するので寝たりできるA型の方がいいのかな?とも思います💦
どちらが良いのでしょうか😂

コメント

はむ

私ならB型です!!😅

• しまうま

しまうま

B型の方が値段がとても安く済みますよね!!
    不便なければB型にしたいんですが🤣

• 4月18日
あいりーん

2人目も考えてるならAですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
うちも悩んだ末ネットで1万のAをゲット!
安くてもいい使い心地です😊

• しまうま

しまうま

ちなみにどこのメーカーさんのもの使ってますか😃?

• 4月18日
  • あいりーん

あいりーん

KATOJIというメーカーです!
    AB型で、18ヶ月まで使えるし
    コンパクトです🤗

• 4月18日
  • しまうま

しまうま

教えていただきありがとうございます😊

• 4月18日
みは

私ならB型買って、二人めが生まれたときは必要な期間だけA型レンタルします。
私は8ヶ月までA型レンタルしてB型かいました。
例え寝ても大人しくリクライニングなんてさせてくれなかったので、B型にして正解でした🙆

• しまうま

しまうま

8ヶ月過ぎくらいからB型で十分ですか??
    B型にした時にベビーカーでお昼寝するのは寝心地悪いかな?とか寝れるかな?ってところが心配です💦

• 4月18日
  • みは

みは

バギーでなくB型なので作りもしっかりしてるし大丈夫ですよ。
    ビングル使ってます。
    むしろAB型のが一番起こした状態でも寝てるのでいやがる子多いです。

• 4月18日
  • しまうま

しまうま

そうなんですね!!
    バギーだとやっぱり寝心地良くないですかね?
    勉強になります😂
    それならB型良さそうですね!!

• 4月18日
紅

使用頻度はどれくらいでしょうか?
メインの交通手段、二人目も欲しい!等ならA型、車がありその補助としてなら成長してからも使いやすいB型かな?と思います(*^^*)
私は二人は子供が欲しかったので最初にAB型(ディアグラッセ)を購入し、途中からポキっと(折りたたみ式B型)を購入しました!
ラクーナとかもAB型かな?と思います。
A型はほんとに大きいです。寝たきりのときはとっても安定感があり重宝しましたが、ある程度動き出すとB型で座らせる→そのまま寝るで全然問題もないし、持ち運びも楽ちんです!
ディアグラッセはもう封印しましたが、未だにポキっとは愛用してます😊

• しまうま

しまうま

詳しく教えて下さりありがとうございます😂😂
    お車がないのでお買い物に行く時が主にって感じです!
    今は抱っこ紐で歩いて買い物なので、そろそろ体重も増えて肩凝りも酷いもので😂笑
    B型でもそのまま寝れるんですか?!
    B型だと寝たくても寝れないかな?とか寝心地悪いかな?という点が1番心配です💦
    持ち運びも楽そうですし、手軽に使えそうでいいんですが
    乗り心地とか子供の事を考えたらどうかなーと悩んでしまいます😂

• 4月18日
  • 紅

B型でも全然普通に寝ますよ〜!(*^^*)
    見ていて寝にくそう……と思いますが、本人爆睡だったり。
    乗り心地など気になるようでしたら赤ちゃん本舗やベビザラスなどで試乗?って言うのかな?させて貰って子供の様子を見てみると良いかもです(*^^*)

• 4月18日
  • しまうま

しまうま

そうなんですね!
    色々教えていただきありがとうございます😂💓

• 4月18日