※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

外食や油物を食べた際にインスリン2単位を勧められたが、食事療法で対応中。数値が上昇し128で悩んでいる。120以下を維持している方いますか?

外食したり油物食べた時にインスリン2単位してみて‼︎と言われましたが、怖くて出来ないです(/_<。)インスリン何とか回避しようと食事療法だけでやってますが、だんだん数値も前より上がって来た様な(íoì)
さっき、夕飯後2時間で測ったら128でした💦もうインスリンした方が良いのでしょうか⁉︎
食事療法でやってる方はやはり、毎回120以下に抑えてますか⁉︎

コメント

柿ピー

看護師です。
食事療法も大切ですが、その値だとインスリン打った方がいいと思います😥💦

怖いというのは、針を指すことですか?
それとも、赤ちゃんへの影響ですか?

• モカ

モカ

あっ‼︎下にコメントしちゃいました💦すいません🙇‍♀️

• 4月18日
モカ

お返事ありがとうございます(^^)
やっぱり120を越えちゃうとした方が良いですけね:;(∩´﹏`∩);:
何か、一度インスリンを始めちゃうと出産後までずっとなのかなぁ…って思うと怖くて(íoì)しかも、出産後も治らなかったら…と思ってしまって(íoì)

柿ピー

今コントロールしておかないと、逆に赤ちゃんへの影響や出産時のトラブルが心配です😥💦💦

部外者なので余計なことは言えないですが、次の検診の時に不安なこと一つずつ看護師に質問してみてください😌💡
もしくは、今から電話で聞いちゃってもいいと思います❗

お大事になさって、無事に元気な赤ちゃんをご出産してください😣💓