※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
お仕事

育休明けの復帰が不安で、責任者として立場が上だけどストレスが半端ない。上司に相談したい。待ち受け側も不安。

育休明けの方が復帰されるのを待ち受けるのが不安です…😂私が育休明けではなく、職場で待ち受ける側です。笑
上手くやっていけるのか、経験的には断然復帰さらる方の方が上だし…なのに立場は私が責任者なので上。やり辛いだろうなーやり難いんだろなーと思うともうストレス半端ないです😭逃げ出したい…上司に相談したい…
向こうは向こうで産休前と違う職場だし不安もあると思いますが、待ち受ける側も不安で不安で仕方ないです🤦‍♀️

コメント

mai

わたしは育休明けのほうでしたが後輩だった子達が戻ったら立場が上になってました!その子達に教えてもらうこと沢山ありました。歳もわたしが上でしたが戻ってきたときはその時過去は過去です。人にもよると思いますが、変に気を使わないでもらったほうがやりやすかったです!
プライド高い方とかだったら実際にその人を持ち上げつつ本人に意見聞いたりして上から目線になり過ぎなかったら大丈夫じゃないですか?
難しいですけどね💦😭

• アヒル

アヒル

変に気を使わないですね!なるほどです…!
    ただ現在もう育休明けで復帰されてる別の方がいまして、その方も年上部下で…。プライドが高い方なんです😭指示も上手く出せなくて(そんなの言われなくても分かってるって感じで指示出しても無視されます)、その割に責任は私になるように上手いこと行動します…。ほんと苦手でストレスで、同じ様な方がもう一人復帰されると思うともう逃げたい気持ちしか無いのです…😭
    なんとかプライドを傷付けず、上から目線にならないように…気をつけます😭

• 4月17日
  • mai

mai

一番嫌なタイプですね。責任者として言わなくてはいけないことを言ったらそんなの分かってるって感じウザいですね、、その人が言うこと聞く更に上司?てきな人に言ってもらうしかないですね。
    しかも責任逃れするように上手く行動って🙄もっと違うところに能力使ってって感じですね💦
    たしかにこの感じだとトラウマになりますね。もう1人の人が温厚な方だと願うしかないですね😭

• 4月17日
  • アヒル

アヒル

やはり上司に相談するしか無いですよね…😞恐らく上司からその方に言って貰ったところで、「責任者(私です)の指示に従ってますから」って言いそうな予感しかなくてそうなると無限ループです😭
    ほんとに!ズル賢いというかなんと言うか…。そういうところはプライド無いんだって思いますよ笑
    温厚な方であって欲しいです😭でも私は完全に自信喪失で…🤦‍♀️
    復帰されるまであまり時間もないので上司に相談してみます😞

• 4月17日