※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

一歳の息子が自分で寝るようになる時期について相談です。現在はトントンで寝かしつけているが、2人目が生まれた時の寝かしつけについて不安があります。

一歳の息子です。
眠くなって気づいたら勝手に寝てた!ということが今までに一度もないのですが、いつ頃から一人で寝れるようになるんでしょうか??
昼寝も夜の寝かしつけもトントンで寝かせてます!!
それが苦になっているというわけではないですが、
2人目生まれたら2人の寝かしつけどうしようかな?と思い質問しました!

コメント

M☺︎M

いまだに無いです😂
いつになるか楽しみです♡

  • ちか

    ちか

    そうなんですね💦ありがとうございます!

    • 4月20日
ひまわりさん

うちは逆に寝かしつけしたことないです❗(笑)(^_^;)

  • ちか

    ちか

    えええ〜〜すごい!!!!

    • 4月20日
ここみるく

一歳三ヶ月ですが、まだないです😂トントンで寝るの羨ましい…
うちは未だに抱っこか授乳です😭

  • ちか

    ちか

    そうなんですね💦💦
    トントンで寝てくれるだけいい方なんですかね?

    • 4月20日
ゆー

本当にたまにですが、滅多にないのですが、お昼寝で気付いたら寝てたということはありました😅

  • ちか

    ちか

    そうなんですね💦
    ななかなか時間かかるもんですね(o_o)

    • 4月20日
まゆまゆ

お昼寝の話ですが、
いつも眠くなると愚図るので抱っこしてたのですが、昨日たまたま手が離せずほっといてみたら、おもちゃ持ったまま寝てました😆
意外と寝れるのかと思って、今日もほっときました‼️笑
ぐずぐず言ってたけど、忙しいふりしてると、1人で寝てました😁

  • ちか

    ちか

    羨ましい!!
    忙しいふりしてると足にしがみついて大泣きします(o_o)💦
    まだまだみたいですね

    • 4月20日
MAMA

2ヶ月頃からちょくちょくありました!
昼間は抱っこでも全く寝なくてぐずぐずですが
夜は眠さの限界なのか布団に置いたらすぐセルフねんねです!

  • ちか

    ちか

    2ヶ月なんて早いですね!
    セルフネンネ羨ましい😍

    • 4月20日
まちゃ

もう社会人になった息子は小学校高学年まで寝かしつけして一緒に寝てましたよー(笑)
因みに…小学生3人兄弟の友人宅では母の隣は早い者勝ちだから寝る準備までは早いって言ってました!

  • ちか

    ちか

    そうなんですね!(笑)
    お母さんのことが大好きなんですね❤️

    • 4月20日
あしゅりー

1歳半頃です!

うちは1歳半頃はおんぶで寝かせていたんですが、ある日から急におんぶを嫌がるようになりました。
寝ないんかーいとちょっとイライラしてきたので、下ろして勝手に寝ろーと布団の上でゴロゴロさせていたら勝手に寝ました!
それ以降、布団にゴロンで寝るようになりましたよ(笑)
彼女の中で何があったのかさっぱりわかりませんが(笑)

  • ちか

    ちか

    ゴロンで寝るなんて偉いですね😆
    なにかスイッチが入ったんですかね(笑)

    • 4月20日