※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

男の子の名前に「〇〇き」がいいと言われて悩んでいます。他の〇〇きの名前や漢字についてアドバイスを求めています。

名付けに関して質問です!

今男の子の名前について悩んでるのですが、
「〇〇き」という呼び方(ゆうき、げんきのような)がいいねと言う話になりました!

ただ、他にどんな〇〇きがいるかなーと考えてみてもなかなか浮かびません😓

皆さん良かったらアドバイス頂けませんか??
また〇〇きでこんな漢字もあるよーなどありましたら教えてくれると嬉しいです!

コメント

みーちゃろす

うちは たまき と ひろき です(*´∀`)

ここちゃん

甥っ子、たつきです(^o^)

りー

だいき が知り合いにいました。
大輝、大貴です。

しまおじ

よしき、まさき、としき、かずき、ひろき、などですかね?(^_^)

saa¨̮

だいき
はるき
ともき
ひろき
たいき
こうき

とかですかね☺️

りんご

こうき
かずき
なつき
ともき
まさき
なおき
なとが友達にいてますŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

のきごん

同級生に、一生と書いて、カズキ君がいました。
大気と書いてタイキ君もいましたよー(о´∀`о)

T👶🏻💗

春生まれなので
はるきくん可愛いと思います♪

花

知り合いに
歓喜 かんきくんがいます!

みぃひよ

うちは 水暉(みずき)です。ちなみに私は女ですが、和姫(かずき)です!

こうき、まさき、なおき、ゆうき、、、
沢山あるとおもいますよ!

deleted user

まさき、ひでき、ひろき、こうき、かずき
友達にいました(笑)

deleted user

いぶき、ふぶき、いつき、なおき、はづき、むつき、たつき、こうき、ごうき、ななき、たいき、だいき、まさき

私が見たことある名前です。

みみ

うちの息子は、はるきです💓
ほかには、かずき、こうき、いつき、みつき、らいきとかですかね😊
○○きって、いいですよね💓

あっぽー

従兄に双子がいて、(琉希/りゅうき、侑希/ゆうき)という名前です!
姉の子供が『栄輝/えいき』です😃

deleted user

ひろき、あさき、ゆうき、こうき、りょうき、まさき、たいき、だいき、りゅうき、よしき、など沢山あります☺️
樹、紀、輝、貴を使ってる人見たことがあります!

むぅ

いつき
いっき
りゅうき
みずき
らいき
じゅんき
たつき
こうき
たいき
ひろき

知り合いにいるのはこのくらいですかね💦

ゆかき

出てないものだと
いつきやえいきが私の周りにはいます😊✨

deleted user

はるき こうき ひろき が周りにいっぱいいます!

はじめてのママリ🔰

まさき
なおき
かずき
よしき
もとき
やすき
ともき
らいき
りゅうき
じゅんき
だいき
ふうき
こうき
はるき
ですかね?

あかね

かずきとかですかね?(*^^*)

ぶぅ〜

いつき
だいき
としき
まさき
はるき

などですかね😊

ちびた

りつき
なつき
むつき
かずき

等が友達の子供や我が子の名前候補でした(*´∀`)

N.まっぴー

こうき・たつき・だいき・はるき・しゅんきとかですかね( ¨̮ )

らんらん

まとめての返信となりすみません💦
たくさんのコメントありがとうございます!
〇〇き、沢山あるんですね😳
聞いたことない名前も聞けて良かったです!
これから選んで名字に合わせて漢字も決めていきたいと思います✨

また分からないことがあったらよろしくお願いします!

ちゃんちゃん

ゆずき、こうき、たつき、いつき、こうき、たいき…
沢山ありますね♪

みつき

弟が龍輝(りゅうき)です!

えりたん(*′皿`艸)

うちの子まさきにしましたょ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.