※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩加
ココロ・悩み

他のママさんと仲良くなれず、喋り方も苦手で悩んでいます。知恵を得たいが、自分では無理かと思っています。

生後一ヶ月女の子の新人ママですが、
母親教室とか、色々積極的に行くのですが、、他のママさんとは、中々仲良くなれませんですし、喋り方も下手くそな私は、いつも、黙ってばっかりです。。
これから、わが子の為にも、色々他のママさん先輩方にも、色々仲良くなって
知恵とか、教えていただきたいのですけど、、こんな、私じゃ無理でしょうか。。

コメント

めいママ

私も人見知りです😢
母親教室とかも行ったことないです!
彩加さんは行ってるだけ偉いなって思いました!
こんな私がいうのもなんかなーって感じがしますが仲良くなろうって思いすぎずに気楽にやってればなんとかなると思います!
お互い頑張りましょう😉

• 彩加

彩加

回答ありがとうごさいます┏○ペコッ
    やはり、気楽にやるものですね😅
    ちょっと考えすぎた自分もいたもので、、お互い!頑張りましょうね😭

• 4月17日
そーちゃんママ

私も人見知りです。
支援センターとか行くけど
歳の離れたお母さん方ばかりで
なかなかお話する機会がありません😓

けど大丈夫!焦ることはないですよ!
こんな私でも少ないですがママ友ができました💦

同じ月齢だったり、歳が近そうなママだったり
なんだかんだ話す機会が増えると仲良くなれました^ ^
ゆっくり頑張りましょう!

• 彩加

彩加

なるほど!参考になりますφ(..)メモメモ
    気長に頑張って見ますね!

• 4月17日
りん

私も娘が半年過ぎるまでは、そういうのが怖くて児童館とか行けませんでした。でもすっごくストレスが溜まってしまいました😣
その後、娘が11ヶ月の時に今の住まいに引っ越して来たんですが、これくらいになると娘が自分から動くようになって、お友達をどんどん作ってくれるようになって、私も自然とママ友ができるようになり、今では毎週児童館に行ってます😂(笑)

大丈夫です!お子さんがお友達を連れて来てくれると思いますよ💕
無理してママ友を作ろうとしなくてもいいですし、私はぶっちゃけ近所のママ友よりママリで相談してる事の方が多いです(笑)

• 彩加

彩加

私もママリで相談が多いです(笑)
    同じですね😅
    無理して作ろうとしないってのも一つの考えとして、受け取りますね。ありがとうごさいます┏○ペコッ

• 4月17日
うめ

もう母親教室とかデビューしてるんですね^_^行動うつしてるから、全然無理じゃないと思いますよ^_^
おそらく、自分に合う人と会ってないだけじゃないでしょうか?自分に合う人がいれば、きっと仲良くなるのもすぐだと思いますよ^_^
私は来月に保健所の集まりに行く予定にしてます^_^今からドキドキです…^_^

• 彩加

彩加

自分に合う人がいるか、不安ですけれど!頑張ってみますね^^*

• 4月17日
こはる

無理して仲良くなろうと考えると、不自然になり絡まりすると思うので…
ニッコリ笑顔でお子様と遊んで居れば、自然とお話し相手ができてくると思いますよ✨
何回か顔出すに連れ顔馴染みも出てきますし✨
私も最初はお話し相手はいなかったです笑

沢山の赤ちゃんに会いお子様にいい刺激になるといいですね!!!

• 彩加

彩加

子供にいい刺激になったらいいなって考えてます😅
    気長に、お話相手が、できる事を待ってみますね😄

• 4月17日
りな

わたしは自分からどんどん話しかけてしまう側なのですが…
人見知りでも話しかけないでオーラや無愛想な態度だけ取らなければ大丈夫ですよ
緊張してうまく喋れないくらいならお話好きの方は話しかけてきてくれると思いますよ😚