※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

予定日超過のため入院。促進剤での出産経験者、かかった時間と料金の増加額教えてください。

予定日超過のため明日から入院です😭
促進剤を使ってご出産された方、どのくらい時間かかりましたか?
あと、料金っていくらプラスになったかも教えていただきたいです(>_<)!

コメント

ろはん

朝の9時ぐらいから促進剤しました!
陣痛が来たのは16時ぐらいで
2時間ぐらいで産まれました👶
経産婦さんなら小さい早いかもですよ!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    陣痛が始まってから2時間ほどなら安産な方だったんですね〜!😭
    2人目だからその日のうちには出てくると思うよとは言われてるのですが痛みとかも薬使うとやっぱり違いますか?(>_<)

• 4月17日
🍎りんご🍎

3人目を計画分娩だった為、促進剤を使いました😊
促進剤を使い始め二時間程で出産しました👶

• まる

まる

早かったんですね!😳羨ましいです💦
    やっぱり自然分娩より痛みが違ったりしましたか?(>_<)

• 4月17日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

周りから促進剤を使うと、大きい痛みがいきなりくるよ‼と聞いていたんのですが...(怖がらせてしまったら、ごめんなさい)
    私は全然大丈夫でした😄
    3人の中で一番、リラックスして産めました♪
    痛いのが本当に本当に苦手なので、看護師さんも促進剤のペースをゆっくりしてくれてたみたいなのですが、
    徐々に徐々に痛みが増していき、えっ?もう全開なの?って感じでした。
    参考にならなかったら、ごめんなさい。

• 4月17日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

促進剤、点滴です♪

• 4月17日
  • まる

まる

そうですよね、私もよくその話を耳にするのですごくビビっているのですが、、(>_<)
    リラックスしてお産出来るのがすごい理想です☺️✨
    自然に来て欲しかったですが来そうにないので覚悟しときます😭笑
    貴重なご意見ありがとうございます!私も点滴の説明されたので朝一から点滴から始まると思います😨💦

• 4月17日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

赤ちゃんと会えるの楽しみですね😄
    そうそう、お値段ですが個人病院だったのですが三千円しないぐらいでしたよ🎵
    これまた周りから自己負担だよ‼と聞いていたのでビクビクしていたら看護師さんが、点滴1本あたり数千円らしく、私は順調で1本つかっただけだったかな?だから安かったみたいです。

• 4月17日
  • まる

まる

明日中には会えたらいいなと思ってます☺️✨
    そうなんですね!急に決まったので先生に聞けなかったのですが、だいぶかかってくるのかなと思ったのでそれは安心しました!(*^^*)
    痛いのも嫌だし少なめで済んでくれる事を願いながら明日挑みます😂💦

• 4月17日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

応援してます👊😄📢

• 4月17日
  • まる

まる

嬉しいです☺️✨ありがとうございます💗

• 4月17日
ぴん

41週の月曜9時から錠剤の誘発剤?促進剤を1時間毎に1錠を合計6錠飲んでもダメで火曜9時から促進剤点滴打ってその日の17時に産まれました!
予約金10万払って1万5千円ぐらい戻ってきました!

• まる

まる

点滴の方がやっぱり効き目があるのですね(>_<)
    私は錠剤の説明はなかったので多分点滴から始まりそうです😭💦
    料金のご説明もありがとうございます!

• 4月17日
  • ぴん

ぴん

せっかく点滴打つのですから早く産まれてくれるといいですね😊頑張ってください♡
    ちなみに私は個人病院でしたよ💡

• 4月17日
  • まる

まる

ありがとうございます(*^^*)💗
    その日のうちには産まれて欲しいです✨
    そうなんですね!私も個人病院で予約金10万円支払いしているので、また明日確認してみようと思います☺️

• 4月17日

個人産院なのか総合病院なのかによって全然違うと思うのでご心配なら事前に確認がいいと思いますよ✨
長女・次女共に促進剤を使ってのお産でしたが、長女は3時間半次女が4時間くらいでした!

• まる

まる

コメントありがとうございます!急に入院が決まってしまいうっかり確認するのを忘れてしまいました(>_<)💦
    個人病院で予約金も出しているのですが個人病院だとやっぱり高めになりそうですよね😭
    促進剤の力すごいですね!よく促進剤使っても結構かかる方もいるみたいなのでドキドキです💦

• 4月17日