※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

小4の娘がいるシングルマザーです。母方の祖母と3人で暮らしていますが、祖母が病気を装って面倒を見させてくれず、困っています。どうすればいいでしょうか?

小4の娘がいるシングルマザーです。
祖母のことが嫌いすぎます。
母方の祖母と3人で暮らしてます。
両親は離婚し、お互いパートナーが出来て一緒には住んでいないのですが母は毎朝うちに来ます。
夕飯とかできる限りは面倒見てます。
住まわせてもらってるのもありますし。

けど毎日グチグチ聞こえるように足が痛いだの。
それは聞こえないように聞き流してます。
毎週火曜日に整形外科に通ってて今年入ってから3回も救急車に運ばれてます。
2回目の時にもう行くなと言っても聞かず行き、本日3回目運ばれました。

病院で検査しても何も問題がない、健康そのものと言われる始末。
今日私が仕事から帰って立てないだのでトイレの便座に座れず漏らしてしまう始末。
もちろん手を貸したり色々しましたが本人が立てないだの立つ気がない感じです。
いきなり面倒見てくれないならどーのって言い出す人です。
見てない訳ではないですがあたしも娘が居ますしシングルマザーなので生活のために仕事をしなければならないです。
基本的に祖母はもう何もしないです。

こうゆう時皆さんならどうしますか?

コメント

みのり

お母様との仲が良好でしたから、お母様の家の近くにアパートを借りて住むのはどうですか?😣

健康なおばあちゃんだったら一人でも大丈夫ですよね☺️もちろんおばあちゃんに文句を言ってとかじゃなくて、「これからは2人でやっていきたい」的な話で、、、、

学童やお母様の協力頂いて、娘さんと2人で暮らすのはどうかなと思いました!

的外れでしたらすみません😭

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます。
    お母さんと私は良好とゆうかまあ普通です(´・_・`)

2人で暮らすのは考えてはいます。
    少し考えてみます。

• 4月17日