※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

実の両親の愚痴って、旦那に言いますか?あんまり旦那に言わない方がいい…

実の両親の愚痴って、旦那に言いますか??
あんまり旦那に言わない方がいいですかね??

コメント

あかちゃんまん

旦那にめちゃくちゃぐちってます(笑)

• 🍎

🍎

ですよね(笑)
    今日もモヤモヤすることがあって、旦那が帰ってきたらめっちゃ愚痴ってしまいそうです…(笑)

• 4月17日
ふわり

どの程度の愚痴かによると思います
旦那様がご両親に対して見方が変わってしまう、関係が悪くなるような内容なら言いませんが、
軽い愚痴ならバンバン言っちゃってます😂

• 🍎

🍎

なるほど!
    里帰り出産を控えていて、あんまり愚痴を聞かされたら旦那を不安にさせてしまうかもしれないのでやめておこうかな😂

• 4月17日
ママス

不満な所などは普通に言います( ̄▽ ̄;)
親が嫌。じゃなく親のこういう所は好きじゃない。などといいます(⌒-⌒; )
同じ様に旦那の親の事に関しても、こういう所は苦手や合わないなどと言うので(・_・;

• 🍎

🍎

義両親と同じスタンスで考えたらいいですね✨
    大人な対応ステキです💕

• 4月17日
むー

私はひかえめに旦那に愚痴ってます!笑 でもあんまり理解してもらえずさらにモヤモヤします(><)結局姉に愚痴ってお互い共感してすっきりしてます💨

• 🍎

🍎

あー!分かります!(笑)
    確かに、両親のこと一緒になって悪く言われても嫌かもしれない(笑)
    お姉さんとなら共感できますね💕羨ましいです✨

• 4月17日
knemt

たまーに言います。あきらかに細かく注意してくるのだメンドくてストレスなときや、父親基本嫌いなんでいいますw
あとばあちゃんも汚いてで触るんでグチッテマース!

• 🍎

🍎

ストレスためると良くないですもんね(´・ω・`)
    里帰り憂鬱だなぁ…⤵️

• 4月17日
田中ママ

何回か言ってみましたがあんまり良い顔しないんですよね。。旦那さんの性格にもよるかもしれません。
どうしても聞いてもらいたいときだけ話してますけど、うちの場合は、気にしすぎだとか言われて相談しても無駄だったなと思うことが多いです。

• 🍎

🍎

そうなんです!
    確かに、人の親のこと悪く言えないかぁ…とも思うんですが😅
    里帰り控えてるので、あまり旦那が不安になるような愚痴は言わない方がいいですよね(´・c_・`)
    あーでもモヤモヤする(笑)

• 4月17日
ロコ

バンバン言ってます!!😂
母がいわゆる毒親で、幼い頃から仲良かった記憶がありませんでした。
そのせいで高3の夏ぐらいに家を飛び出し一人暮らしを開始。今の旦那とは丁度そのときに出会ってまして、時々嫌な記憶が蘇ったら話して鬱憤はらしてます😌
旦那は静かに聞いてくれて、理解ある人で本当に良かったなと思います!

• 🍎

🍎

お返事遅くなりすみません😣💦
    大変なときに旦那様が支えになってくれたのなら、理解してもらえそうですね✨ステキな旦那様をお持ちですね🎵

• 4月18日
はな

言いませんね、逆の立場になって考えたときあまりいい気がしない人もいると思うので、お互い様ですから💦

• 🍎

🍎

そうですよね💦そっと心にしまっておくことにしました😂一日経ったら落ち着いたので、昨日言わなくて良かったと思いました💦💦

• 4月18日
もちこ

やんわり言います笑
あんなことを言われてこう思ったんだけどどう思う?みたいな笑

• 🍎

🍎

やんわり言えば、愚痴じゃなく意見になる気がする!(笑)
    相当頭に来たときはそうします(笑)

• 4月18日
  • もちこ

もちこ

意見!たしかにそうですね!意見だとか答えの欲しい相談とかには男の人強いと思うんですけど愚痴はあんまり聞いてくれないですよねえ笑

• 4月19日

できる限り言わないようにしてます。
旦那から義母に伝わるのが嫌なので。

• 🍎

🍎

確かにそうですね💦💦義母に伝わるってところ見落としてました😵
    そっと心にしまっておくことにしました😂

• 4月18日