※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

昨日から体温が下がり、今日さらに下がってリセット。知人の陣痛が始まり、職場では同僚の妊娠疑惑。ストレスで喧嘩も。吐き出したくて書きました。

昨日から体温下がっててわかってはいたものの、本日さらに体温下がり、リセット。
ただでさえリセットで参ってるのに知り合いの陣痛始まった報告、職場では同僚の妊娠疑惑。
なにも今こんなに重ならなくても…
旦那にも当たってしまって喧嘩になるしもうなにもかも嫌だ😭
質問じゃなくてすみません…
吐き出すところがなくて書かせてもらいました😔

コメント

なお

はじめまして!妊活2年目のベビ待ちです!
分かりますその気持ち。
今回は期待できるかも、、って思ったら
体温下がってリセット。落ち込んでそんな時に限って友達の妊娠。
喜ばなきゃいけないのに素直に喜べない。
赤ちゃんを望んでない人にはぱっと出来て、待ち望んでる私達にはなんで来てくれないのかな(;_;)って毎回思います。
赤ちゃんがタイミングをみて来てくれるって信じるしかないのかなぁ。って思います。
お互い、赤ちゃんが来てくれますように😌😌!

• のん

のん

コメントありがとうございます😢
    陣痛の報告がきた知り合いはデキ婚での出産なので、こんなに望んで病院にも行って、流産しながらも妊娠を望んで何年もたつうちはまだできなくて、付き合って1年もたたずに簡単にできてしまうなんてなんなんだろうと思ってしまいます…
    今はまだタイミングではないんですかねぇ😔
    こっちはいつでも大歓迎なんですけど💦

でも共感していただけただけでかなり気持ち落ち着きました☘️
    ありがとうございます😊💕

• 4月17日
みー

お気持ちわかります。5年間の不妊治療を経てやっと妊娠に至りました。
その間、友人の出産ラッシュや子供の写真付き年賀状、羨ましい気持ちでいっぱいでした。
リセットになる度に、ものすごくガッカリしますよね。
旦那さんには、今は気持ちに余裕が無く、当たってしまったら申し訳無いという思いを事前に伝えておくと少し旦那さん側にも受け止める気持ちの余裕持て、喧嘩にならないかもしれません。
辛くて何度も諦めようと思いましたが、子供が欲しいという気持ちが上回り、現在妊娠に至ります。
のんさんも諦めなければ、きっと赤ちゃん来てくれます!
たまに息抜きしながら頑張って下さい、応援しています!

• のん

のん

コメントありがとうございます😢
    5年間不妊治療されてたんですね😭
    ほんとにそうなんですよ。何回リセットしてガッカリしてもやっぱり子供が欲しい気持ちは変わらなくて…
    初めての妊娠で初期流産を経験してるのもあって余計に敏感になってると思います💦
    諦めずに頑張って妊娠されたみーさんの言葉、すごく励みになります✨

適度に息抜きしつつ、頑張ってみます!
    ありがとうございます😊💕

• 4月17日
ママ

同僚の妊娠疑惑、気になりますよね。私も不妊3年、今移植待ちですが、今日同僚が具合悪くて、おめでたかわからないと聞いて、ずーっと考えてました。ヨガやってても、、、。邪念はらいたいっす。

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    久々にこの投稿をみて、こんなことあったなーって思い出しました。

結局この妊娠疑惑は勘違いだったんですけど、もし妊娠だったら…と内心ソワソワしてました。
    周りのこと気になっちゃいますよね💦

• 9月11日
  • ママ

ママ

みんなそれぞれ幸せになる権利があるのに、なぜか、他人のことを気にしてしまう。
    のんさんの投稿見て去年の投稿だったけど、コメントしました。来年はこんな事あったなーってまた、コメントできるといいな。と勝手に思ってます笑。

• 9月11日
  • のん

のん

それなんですよね…もしかしたら話してないだけでその人も妊娠するために色々頑張ってやっと授かったのかもしれないのになんで自分ばっかりって思っちゃったりして、性格悪いなー自分ってよく思ってました笑笑

この1ヶ月後に妊娠するなんてまさか思ってなかったので、はじめてのママリ🔰さんももしかしたら来月には…☺️
    またコメントでお話できたらなーって思ってます😊

• 9月11日
  • ママ

ママ

ほんと、ほんと、みんな頑張ってるかもしれないのに、、、
    コメント返してくださりありがとうございます😊励みになります^_^

• 9月11日
  • のん

のん

いえいえ!むしろコメントいただいて嬉しいです😊
    もしかしたら同じような気持ちで検索かなにかでこの投稿が出てきたのかなーと思いました☺️
    私も本格的に妊活を始めてから3年くらいかかって、その間に流産も経験し、後から結婚した人達の妊娠・出産も何人も見てきてその度に黒い感情が込み上げてきてたので、気持ちわかります!

• 9月11日