※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、寝る服装に悩んでいます。短肌着+長袖のカバーオールで寝かせているが、布団を蹴り飛ばすためスリーパーは暑いらしい。18〜23度の室温で風邪をひかないか心配です。

生後4ヶ月の男の子がいます。
寝る時の服装なんですが、短肌着+長袖のカバーオールを着せています。
布団を蹴り飛ばすのでスリーパーも試したのですが暑いのか嫌がって泣きます:;((•﹏•๑)));:
寝たと思ってお布団をかけると泣きながら起きます…
短肌着と長袖のカバーオールで風邪をひかないでしょうか??
室温は低い時18度、高くて23度です。

コメント

リラックマーくん

それだけの気温だったらよっぽど風邪ひくことはないと思いますけどね😊

• めいこ

めいこ

ありがとうございます!足の部分が短かったりしても大丈夫でしょうか:;((•﹏•๑)));:??

• 4月17日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちは一年前は肌着だけで寝かせてましたけど元気そのものでした🤗

• 4月17日
  • めいこ

めいこ

ありがとうございます♡!安心しました!♡

• 4月17日
ママリ

まったく同じ状況です😅風邪ひいてませんよー!お布団かけて起きちゃうよりは、もうこのまま寝かせてあげようと思ってそのままです。

• めいこ

めいこ

同じ状況で安心しました!
    長袖のボディ一枚とスリーパーとかの方がいいんでしょうか:;((•﹏•๑)));:?
    悩まされてます…

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

スミマセン下に書いちゃいました😅

うちはとりあえずこのまま寝かせてます!日によっては長袖ボディ+スリーパーでもいいかもですね!

• 4月17日
  • めいこ

めいこ

そうなんですね♡!ありがとうございます!!

• 4月17日
そーちゃんママ

肌寒い時は短肌着➕長袖カバーオール、あったかい日は長袖肌着➕レッグウォーマーで寝かせてます🤗
暑がり、汗っかきですでに汗疹が出来てるから😨

• めいこ

めいこ

お布団なしで、ということですか?( ・ᴗ・ )
    うちの子もお腹に赤いポツポツがあります:;((•﹏•๑)));:これが汗疹ですかね??

• 4月17日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

布団はかけてます‼️
    ただ、すぐ蹴りますけどね😅
    お腹とか耳の裏とか腕の曲げるとことか‼️赤い小さなポツポツ‼️汗疹かもですよ🤔

• 4月17日
  • めいこ

めいこ

膝の裏ポツポツしてますヾ(・ω・;)
    暑かったんでしょうね…ありがとうございます!寝る時の格好見直します!

• 4月17日
まゆ

風邪 ミルク飲まない