※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

妊娠中の症状で熱があり、薬が飲めず辛いです。病院に行ってもいいでしょうか?節々が痛くて眠れない状況で、どうすればいいでしょうか?

今、熱があります
37,5℃をいったり来たり・・
産婦人科に電話したら、薬を飲むことは進めませんと言われました・・

ちなみに、頭痛、花粉、悪阻、鼻づまり、腰痛、節々がだるいです
これ症状がよくならなくても、病院に行っては行けないんでしょうか・・??
子供のことを考えると薬には手を出したくないんですが辛くて・・

妊娠中はこ~ゆ~ことがつきものでしょうか??
水分とって、暖かくして寝てるんですけど節々が痛くて寝れません(泣)
気持ちが少し落ちてしまって・・
どうしたらいいでしょうか?

コメント

妊娠中に出してくれる薬といえば漢方くらいですかね〜😭病院によるかもしれませんが💦
病院に行ってはいけないことはないですけど、何か病気をもらってきたりしても心配ですしね〜…
私もよく妊娠中風邪引きました😓
薬に頼れないのしんどいですよね…
いっぱい栄養とって、ゆっくり休んでください😔お大事に😔💦

ベビママ

辛い状態ですね。私も妊娠初期から頭痛と微熱でベッドの日々がありました!
体調が悪い時に病院に行くと、免疫力が下がってるうえに他の人の病気などがうつってしまうかと思って自力で治しました!
花粉については、産婦人科でも薬もらえますよー^^
ただ、インフルエンザだと産婦人科には行けないので病院にいかないとですね。でもダメな薬の成分もあるので、産婦人科に聞いてから病院に行ったほうがいいですね。

ポカリとアイスノンと冷えピタとりんごやゼリーで私は乗り切りました!!

• かおり

かおり

産婦人科で聞いても薬はすすめない言われどうしたらいいのかわからなくて(泣)
    明日、少しでも体調がよくなってなかったら旦那が病院行こうって行ってくれてます。
    もう、産婦人科がダメなら病院の先生を頼るしかないのかなと・・
    とりあえず安静にして病院は行かない方向にしますが・・
    子供のためにも早く良くなりたいです(泣)

• 4月17日
  • ベビママ

ベビママ

私も花粉症がひどいのですが、目薬と点鼻薬は出してくれましたよー!!

• 4月17日
  • かおり

かおり

私もそれは出してもらいました🎵
    妊婦はやはり大変ですね・・

• 4月17日
みっちゃん

行っても大丈夫と思います!
妊婦でも大丈夫な薬はたくさんあるので、辛いことをもっと訴えてもいいかもです(⌒▽⌒)
カロナールなら解熱も鎮痛にも👌後は気休めかもしれませんが、漢方とか!