※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊活

2回流産し、今度不育症の病院に行きます。不育症の検査や妊娠するまでの過程を教えてください。

2回流産し、今度不育症の病院に行きます。
不育症の検査や妊娠するまでの過程を教えてください。

コメント

ゆみうえ

私の場合ですが、血液検査とか子宮内の検査を生理後何日〜とか、日にち分けて色々しました。それでも特に原因が分からなかったので卵管造影もしましたが、結果原因特定出来ず・・・。
子宮内膜症のせいかも?みたいな感じで薬で治療して数ヶ月後自然妊娠で今のところ順調です😊

• つむつむ

つむつむ

そうなんですね。
    自然妊娠はできるけど、赤ちゃんが育つか不安で不安で…
    ネットでも原因がわからないことが多いって言うので、どうなることやら…と思っています。
    ゆみうえさんは順調なんですね!おめでとうございます。

• 4月18日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

不安ですよねー😭わたしも10wで自然流産したり胎嚢確認後流産したりが数回あったので今でも不安でしかたないです😭原因は分からなかったですが、念の為!という感じで初期は薬を服用してなんとかいまは18wまできました🤗

• 4月18日
  • つむつむ

つむつむ

ゆみうえさんと同じく自然流産、胎嚢確認後の流産でした。
    私と同じようなゆみうえさんが妊娠されて順調なことを知り、希望がもてました。

• 4月18日
みーち♡

私も行きましたよ!
採血と動脈エコー?しました(^-^)
バイアスピリン飲んで妊娠しました!!

• つむつむ

つむつむ

やっぱり採血はありますよね💦
    薬を飲んで妊娠できるなら、希望がもてますね。

• 4月18日
カナ

昨年10月末に35wで子宮内胎児死亡、死産を経験し、不育症の検査をしました。

不育症第一人者の先生を紹介され、そちらへ通っております。
検査は、流産や死産後1ヶ月〜できました。血液検査と超音波で子宮の形やその周辺の血流を確認するようなものでした。約10万円弱です。
3週間後に結果が出て、不育症と診断されました。
一度そこで、不育症の病院は終わりで、妊娠反応が出たら、もしくは体外受精などの人は胎嚢が確認できたら、連絡をしてください。というものでした。

私は体外受精で、胚が凍結保存してあったので、解凍胚移植に向けて動くのみでした。それが、死産から立ち直る支えでもありました。
すぐに不育症の結果をもって、不妊治療の病院へ。身体の回復を確認し、2月中旬に移植し、幸い1発でうまく行き、現在11wです。

移植の日からアスピリンを飲み、胎嚢確認後から、不育症の病院の指導のもと、ヘパリン注射をしています。
分娩の病院と加えて、不育症の病院にも交互に通い、不育管理をしてもらいながら、妊娠生活を送っております。

• つむつむ

つむつむ

辛い経験をしたんですね。
    それでも、私に詳しく話をしてくださって、ホントに嬉しいです。
    妊娠してからアスピリンを飲んだりヘパリン注射をしたり、普通の妊娠では経験しないことですが、それで赤ちゃんが育つなら頑張れそうです。
    貴重なお話をありがとうございます。

• 4月19日
  • カナ

カナ

私は死産を経験して、初めて不育症というものを知りました。でも、不育症専門の病院へ行くと、患者さんがとても多く予約もいっぱいです。おそらく自分と同じような経験をして、ここへ来ているんだろうな。私は一人じゃないんだ。と勇気づけられます。

不育症じゃなかったら、それはそれで安心してまた頑張れる。
    不育症だったら、ちゃんと治療法はあるから、それに従えばいい。
    どちらにせよ、スッキリできるのではないかと思います。

ちかさんにも、ベビちゃんが宿ってくれますように🙏

• 4月19日
  • つむつむ

つむつむ

産婦人科に行くと妊婦さんを見て辛くなりますが、専門の病院なら自分と同じ境遇の方しかいないので、一人じゃないんだなと思えますね。
    私も次の妊娠を考えると心配しかありませんが、カナさんの話の通り、しっかり治して、新しい命を授かれるようにしたいなと新たな決意です。
    カナさんありがとうございます。

• 4月19日