※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

昨日から食事を残し、嘔吐と下痢が続いていますが、元気はある状況。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

昨日の昼 いつも完食なのに少し残す。
昨日の夕方 食事中に嘔吐。
熱は無し。
夜中にも寝ながら嘔吐。

念のため、朝ごはんはすり潰したお粥。
完食し、元気だったので
昼はリトミックに行き、外でベビーフードを与えました。
が、半分ほど残しました。
15時頃 下痢

さきほど、夕食だったのですが、
昼残したので再び すり潰したコーンとお粥にしました。

が、また食事中に嘔吐。

でも、とっても元気なんです。


皆さんはこんな経験ありますか?

とても元気だし熱もないので病院へ行くのもなんだか…。

とりあえずぱぱっとお風呂だけ入れて(ゲロ臭いので。
ミルク飲ませて寝かしつけようと思います。

こういったとき、皆さんはどうされていましたか?
気をつけていたことなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

コメント

deleted user

そんなに嘔吐しているなら病院いた方が良いと思います💦💦

deleted user

胃腸炎でしょうか?
私なら、昨日から嘔吐が続いているので何のために病院へ連れて行きます🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。
    念のため、です。

    • 4月17日
れおたん

お腹にくる風邪が流行ってるみたいなので病院行ったほうがいいかと思います。

みぽりん

胃腸炎でも熱が出ないことも
あるのでもしかしたら胃腸炎
かもしれませんね‪‪💦‬
救急外来までは行かなくても良い
かもしれませんが明日受診した
ほうが良いと思います‪‪💦‬
1度の嘔吐ならたまたまかも
しれませんが頻度も多いので…
昨夜2回嘔吐したとのことなので
また同じようなことがあったときには
リトミックは行かないほうが
良いと思います‪‪💦‬
熱がなくて元気でも2回の嘔吐
は普通じゃないし
他の子にうつしてしまうので…

良依

嘔吐だけならもう少し様子見をしますが、下痢もあるなら胃腸炎または胃腸風邪を疑って脱水症状になる可能性もあるので私なら小児科に連れて行きます。

羽流

吐きやすいとかありますか?
上の子は吐きやすかったので三食吐くことよくありましたがそうじゃないのであれば胃腸炎かな?と思います!
うちの子も先週かかり布団が悲惨なことになりました(´-ω-`)
もし夜間にやってる病院があるなら行った方が安心かもしれません!
嘔吐に下痢だと脱水になることもあるので…
早く良くなるといいですね(இɷஇ )

Mao

皆さま本当にありがとうございます。
そして、自分の考えが甘かった事…反省しています。
先程お茶 母乳 ミルクをたっぷり飲んで寝ました。
明日朝イチで小児科予約したので、連れて行きます。 本当にありがとうございました!!