※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI☺︎
子育て・グッズ

旦那が何でもやりたがるけど、私がやる方が効率的。イライラする。同じ経験の方いますか?

うちの旦那は、オムツ交換、お風呂、寝かしつけ、離乳食を食べさせることも、、とにかくなんでもやりたがります。
でも全て私がやった方が効率いいし、俺がやる、俺がやる、にめちゃくちゃイライラします。
それで一通り終わったら、あー疲れた、と必ず言われます。

協力してくれているのはありがたいと思うんですが、とにかく全てにイライラします。
同じような方いらっしゃいませんか?(o_o)

コメント

ひーちゃん

私なら、あー疲れたって言われたらイライラしますが、『はいはい!ありがとう😊』って言いますね♥️

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    イラつきますよね😂
    最近は、ありがとうすら言えなくなってます😂笑

    • 4月17日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    気持ちこもってなくても、『ありがとう!』って言えば、男は喜ぶと思いますよ?!👶

    • 4月17日
  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    その通りですよね(o_o)
    頑張ります😭

    • 4月17日
ゆなこた

最後の一言余計ですね😲
あー疲れたって何に疲れてるんですかね!疲れることってあるのかって思っちゃいます😅
育児に関しては協力というより、やるのが当たり前ですからね😌
うちは逆に何も出来ない王様タイプなのでくっそ腹たちます(笑)

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    本当余計ですよね!
    一日中見てる私の前でよく言えるなと!!笑
    私は王様タイプの旦那様羨ましいです😭

    • 4月17日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    ですよね😂
    王様タイプ1番むかつきますよ!(笑)
    何もしない、できないくせに文句ばっかり言いますし、言い方がきついです。
    てめぇとか使えねぇなとかそんなんですよ(笑)もう精神的にきますし(笑)
    1番は王子様タイプが個人的にはいいなぁと思います🤣浮気性ですが(笑)

    • 4月18日
まりも

それ私毎日だから。
疲れたって言わないで。
自分の息子でしょ?

とチクリと言いましょう!!

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    そうですよね(o_o)
    もうしゃべる気も失せて、笑
    でも今日は言ってやります!!

    • 4月17日
ぷちょ

お気持ち、よーく分かります😊
でも、子育てに協力的な旦那様は素敵だと思いますょ💕
きっと、お子さんが可愛くて可愛くて仕方ないんですね🎵

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    わかって頂けて嬉しいです😭
    ありがたいはずなんですが、素直にそう思えないんですよね😂
    そんな私にも問題ありますよね!笑

    • 4月17日
   とめこ

こんなに頑張ったんだよ ってアピールしてるんですね😅かわいいです(笑)
「お疲れさん!明日もよろしく!」っておだてていたら 後々上手にやって ママの負担も軽くなりますよ😁

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    にゃにゃさんみたいに、可愛いと思えればいいんですが、、笑
    そうですよね!おだてる作戦で上手くなってもらうのがやっぱりいいんですね😂💓

    • 4月17日
deleted user

わかりますー。
うちは注意とか指摘するともうしなくなるので微笑みながらほめえてあげます(笑)
内心めちゃくちゃイライラしてるしお風呂も俺のとき泣くとか言うけど
洗うの遅すぎなんだよ‼とか思ってます😅

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    ゆーさん、微笑みながらなんて優しいです!笑
    そうなんです!!うちも同じで、お風呂で泣かれてるのに絶対入れたがるんですよね。笑
    それをあやさなきゃいけないのは私なので、だったら私がお風呂入れた方が効率的だしーっていつもイライラです😂笑

    • 4月17日
りぴ

最後の一言が余計な気がしますが
手伝ってくれる旦那様素敵ですね😊

私も子供が生まれたら
やりたがってほしいです😋←

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    最後の一言余計ですよね👎
    私も産まれる前はそう思ってましたが、産まれたらなんか違いました!!笑

    • 4月17日
なな

やらせてあげて下さい😊

何でもやろうとしてくれる旦那さん、いいなぁと思います。
今は下手でも、そのうち効率良くできるようになりますよ😊
うんち変えれないって言う旦那だと後で大変です。

旦那さんがいる時は任せちゃって、ゆっくりして下さい。

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    今はまだ効率よく出来なくて当たり前ですよね😂
    ありがとうございます❤️
    ゆっくりすることにします🤔

    • 4月17日
しのぶ

すごいねー!
助かるー!
ありがとー!

の後に、疲れちゃうならたまにでいいから手伝って❤️みたいに伝えては?
男の人は褒めてもらいたいみたいなので、ウチのパパには思ってなくても、すごいすごい、助かる助かると言って上手いことやらせることはやらせてます(笑)

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    素直に褒めれればいいんですが、私もひねくれ者なのでなかなか出来なくて、、笑
    しのぶさんは上手く出来ていて、羨ましいです😭

    • 4月17日
  • しのぶ

    しのぶ

    思ってないからこそ言えたりするものです(笑)慣れもあるので試しに言ってみて反応見て楽しむっていうこともおススメです❤️笑

    • 4月17日
ホームズ

もー!それめちゃくちゃ分かります!!
うちも出来ないくせに、出来ても時間が倍以上かかるのに何でもやりたがります😩
協力的なのはありがたいけど場合によっては子供に影響あるので(お風呂や服着せるのに時間かかり過ぎて風邪ひかないかとか)ヤキモキしちゃいます💦1日の流れもズレてくるので自分で効率よく回したくてイライラしてきちゃいます😓
素直にありがとうと言えるようになりたいですね😂笑

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    本当それです!!笑
    特にお風呂は、息子は旦那と入ると毎回ギャン泣きなので近所迷惑じゃないかとか、あんな状態でちゃんと洗えてないんじゃないかとか!!笑
    私がやった方が絶対早いし効率いいんですよね😂
    お互い素直に言えるようになるといいですよね😂😂笑

    • 4月17日