※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるとん
子育て・グッズ

【つかまり立ち期のワンオペ風呂について】娘がつかまり立ちを始めてか…

【つかまり立ち期のワンオペ風呂について】

娘がつかまり立ちを始めてから、お風呂で座って待っていてくれなくなりました。
みなさん、どうやってお風呂を待たせていますか?

今まではバウンサーで待っていたり、沐浴槽にお湯を張って遊んで待っていてもらったりしていました。
しかし、つかまり立ちを始めてからそれらに座ってくれなくなり、無理矢理座らせるとさらに反発して立とうとして危ない状況です。
一度倒れておでこを床にぶつけてしまってから、お風呂の床を怖がっています。マットを敷いて座らせようとしたら泣いてしまいます。

しかたなく、娘をお風呂に入れて、寝かしつけてから夜に自分を洗うためもう一度お風呂に入りますが、二度手間で疲れてしまいました。

つかまり立ちのときに親が洗っている間待たせるいい方法ありましたら、ぜひ教えていただきたいです🙏

コメント

はっち

お風呂の床を怖がっているのは娘さんですか??
マット敷いてその上に立てるなら立たせて、(体は浴槽の方に向けて、浴槽の淵を持たせる)大人が後ろから両足で挟む感じで座って自分も娘さんも洗ったら大丈夫じゃないですかね?🤔
うちもつかまり立ち始めの頃はそうしてました☺️

すぬ

つかまり立ちが始まってからはリビングで遊ばせてる間に自分だけ洗ってから娘をリビングに迎えに行って一緒に入ってます😊