※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

31wで体重増加に悩んでいます。食事制限法や増加量についてアドバイスをください。

妊娠31wに入って8ヶ月も今週でおわりっ💓
妊娠前53.3㌔ (身長164cm)
先週30wに病院に行ったところ、59キロ…。
あれ?28wのときは57.7㌔…。
2週間に2.3㌔も増えてしまっていた😭💦
いっきに増えたと怒られました😱
今日31wで測ったら58.6㌔でした⭕
キープ頑張っています👼🏾🎌✨
今日のところ妊娠前から+5.6㌔です!!
とりあえず1ヶ月59㌔以上増やす必要ないよ
とのこと。
これでも毎日体重計と睨めっこ。
次の検診は来週の土曜日!!!
それまでキープ頑張りたい😱😱

みなさん31wの頃どのくらい増えましたか!?😰😰

また、いい食事制限法とかありますか??😰😰

コメント

tahn

私は12キロくらい増えました。
その時期だと水飲むだけでも増えるくらいでした😭
8ヶ月くらいから一気に5キロくらい増えました💦
子供のためだと思い、食事はちゃんとしました😉🤗
野菜中心でした。
出産して5キロくらいは落ちましたが、次は母乳のためにお米多めで食べてたので3キロ近くはまた増えました。
母乳を吸う力が弱く、子供の体重の体重の増えが悪く母乳も今では諦めているので、体重は母乳を上げても減りませんでした💦
出産のために体重の増えは気をつけましたが無理でした😭💦
5回とかに食事を分けて食べるのもいいみたいですよ😊

Rママ

妊娠前から10kg増えました!
つわりで体重下がりましたが今ではそこから15kgは増えて怒られたので今なんとかキープしてます😂👏

ご飯は先におかずや汁物を食べてほぼお腹いっぱいにしてからお米を食べる方法を助産師さんに教わりました!
(結局私はお米も普段以上に食べてしまいましたがw)
それでほとんどの人が体重キープできてるらしいです☺️✨

コンビニのサラダチキンも低カロリーですぐお腹満たされるのでオススメですよ🤗