※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

娘が人見知りを始め、旦那に抱っこされ泣いた理由について経験がある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!4ヶ月の娘がいて2週間ほど前から人見知りがはじまりました。
私の旦那は仕事の関係で夜帰ってくるのがおそくその頃もう娘は寝ているので娘と触れ会うのはいつも起きてからの昼間です!
今までは旦那に人見知りせず全然大丈夫だったのですが今日たまたま仕事が早く終わり帰ってきたら旦那に抱っこされギャン泣きでした😓

これは旦那にも時間差で人見知りがはじまったのでしょうか(*_*)?
それともいつもいない時間に旦那がいてびっくりして泣いたのでしょうか😓

経験がある方教えてください🙏🏼

コメント

chaan

パパ見知りですねー。うちもありましたよ。めげずに関わり続ければそのうち終わりますよ。うちはもぅパパ大好きになってます♡

• りぃまま♡

りぃまま♡

そうなんですね〜(´・_・`)!
    何ヶ月ぐらいで慣れてくれましたか?

• 10月19日
  • chaan

chaan

んーーー(´.ॄ.`)
    詳しくは忘れちゃいましたが、1.2ヶ月くらいで慣れましたよ♫

• 10月20日
yu

うちは早すぎだと思いますが2ヶ月半くらいから人見知り始まりました>_<
3ヶ月半の今、プラス場所見知りも始まって大変です( ̄▽ ̄)
うちの娘は何故か夕方から人見知りが始まるので日中は旦那の抱っこオッケーなんですが夜から拒否、泣きやみません^^;
場所見知りは時間問わずいつでもです、、
回答になっていないですが、もしかしたら時間帯が違うのもあるのかもしれませんね!
4ヶ月だとだいぶ周りのこと分かってますもんね♡

• りぃまま♡

りぃまま♡

そうなんですね〜(´・_・`)
    うちの子場所見知りもすごいです😥大変ですよね(´-`).。oO(笑

時間も関係あるんですね!

• 10月19日
yuiiitoⓂ︎

こんばんは♡
うちもまさに人見知りがはじまったところです(´-ω-`)

うちの旦那は仕事の帰りも早く20時にはいつも帰ってきて、息子と遊んでくれています‼︎
それでも1日数回、急にギャン泣きし私のところに戻ってくるまで泣き止まないことがあります(*´・д・`)ノ

赤ちゃんて4カ月くらいが一番ママとの絆を深めようとする時期だそうです♡♡保健師さんに教えてもらいました‼︎
だからママが恋しくて泣いちゃってるんぢゃないでしょうか(pq'v`∞)

• りぃまま♡

りぃまま♡

なるほど!
    そうなんですね(´-`).。oO(
    人見知り大変ですよね(´・_・`)笑

でもママが恋しいって思ってるって思えば嬉しいです😊笑

• 10月19日