※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo.
妊娠・出産

出産予定日まで2日。誘発剤使うため入院予定。誘発剤経験者の話聞きたい。初産で誘発剤使っても2〜3日かかると言われた。実際はどうでしょうか?

出産予定日まであと2日です!

予定日を4日過ぎたら誘発剤を使うため
入院になる予定です。
( 低身長のため、帝王切開を避けるためにです )
正直、誘発剤なしで出産したいところですが
赤ちゃんまだ降りきってないみたいです🙄
まだお腹の中にいたいのかな〜💓笑

誘発剤使った方のお話を聞いてみたいです!
先生から、初産だから誘発剤使っても
そこから2〜3日はかかると言われました😮
実際どうなんでしょうか??

コメント

りん

私は初産で誘発剤つかいました!
事前にバルーンを入れたのですが
3センチほどしか広がらず
翌朝から誘発剤をつかいました🤔
誘発剤の説明の際
昼頃までにうまれるようにするね〜
と言われていたのでそのつもりでした!
が、張りはあるものの陣痛が来ず
出産予定の昼に内診してもらうと
6割開いてましたw
結局その後人工破水し陣痛がついて
2時間後にうまれました😂

  • tomo.

    tomo.


    バルーンは痛いですか?😣
    昼頃に産まれるようにとか、
    出来るものなんですね🙄💦

    陣痛がなくても
    子宮口は開くんですね🙄
    その2時間後!それは早いですね!

    バルーン入れた日の
    次の日に誘発剤ということですか?

    • 4月17日
  • りん

    りん

    バルーンは入れる時も抜く時も
    痛みは感じませんでした!
    でも入れてる最中が生理痛のような
    強い痛みがして辛かったです😢

    昼頃までに産まれるように
    量増やしていきますね〜って
    説明されていましたので
    誘発剤自体は
    効いていたとおもいます😂

    痛みがなかったので逆に不安でしたが
    「6割ひらいてるよ!?痛くないの!?」と
    びっくりされましたw

    そうです!
    夕方頃入院バルーン挿入
    その夜22時頃バルーンがはずれて
    翌朝誘発剤開始しました☺️

    • 4月17日
  • tomo.

    tomo.


    そうなんですね!!
    わたしも誘発剤でも、
    効いたらいいんですけどね☺️
    でもやっぱり、
    それまでに陣痛がくるのが
    1番いいかな〜💓笑

    痛みがないのにそれだけ
    子宮口開いてたらびっくりしますね!🙄

    バルーンが外れるのは、
    外してもらうのではなく
    勝手に外れるんですか??

    • 4月17日
  • りん

    りん

    あかちゃんに会えるの楽しみですね😳
    自然があかちゃんの
    タイミングって事ですもんね☺️

    勝手にポロッと取れるかも知れません
    と言われていましたが
    看護師さんが様子を見に来てくれたときに
    様子見ますね〜あれ、取れてますよ
    って感じでちょっと引っ張られて
    抜けました!😂
    ネットなどでバルーン痛いと
    書いてあったので拍子抜けでした🤣

    • 4月17日
  • tomo.

    tomo.


    わたしも、バルーンは痛いという
    イメージがありました😳

    ちなみに、費用はどうでしたか?
    出産一時金でまかなえましたか?

    • 4月17日
  • りん

    りん

    返信が遅くなってしまい
    すみません🙇🏻

    まかなえました!
    合計で39万ほどでした☺️

    • 4月17日
  • tomo.

    tomo.


    そうなんですね!🤔
    わたしもまかなえればいいんですけど..
    病院は、個人病院ですか?
    総合病院ですか?😊
    個室でしたか?

    • 4月17日
  • りん

    りん

    支払いの時までわかりませんし
    ソワソワしますよね😥

    個人病院です!!
    個室でした😊

    • 4月17日
  • tomo.

    tomo.


    はい💦
    そうなんですね!
    わたしは総合病院で個室です..
    病院によったり、内容によって
    違いますもんね〜🤔

    ちなみに、入院日数は
    どのくらいでしたか?

    • 4月17日
  • りん

    りん

    ですよね😥
    私は考えが甘くて
    ぜったいまかなえるはずだ!と
    根拠の無い自信がありましたw
    足りてほんとに良かったです😂

    産んだ日も合わせて
    6日でした!😊

    • 4月18日
  • tomo.

    tomo.


    すごい!😳
    わたしもその自信があれば..笑

    よく、産まれた時の
    時間とか日によるって聞きますが、
    平日だったとか昼間の時間帯だった
    とかありました??

    • 4月18日
  • りん

    りん

    返信が遅くなってしまいすみません!

    いえいえ、
    考え無しなだけですよ😂

    1月21日(日) 17時頃入院しバルーン
    1月22日(月) 9時〜誘発剤
    14時頃 産まれました
    1月26日(金)に退院しました!
    平日だと比較的
    お安いのでしょうか?( ´・ω・`)

    • 4月18日
  • tomo.

    tomo.


    生まれた時間が、費用に直結する
    みたいな説明を受けたので
    そうなのかな〜と思いました!☺️

    • 4月18日