※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

授乳中に子供が噛むようになり、痛みや心配がある。乗り越えた経験を教えてほしい。

先週、下の前歯が2本生えてきていることに気づきました…

そして昨日から毎回ではないのですが、授乳中に噛むようになりました(;_;)
今まで感じたことがない痛みで焦って💦
すぐ離したり、今日は鼻をつまんで注意しました。そしたらギャン泣きしてしまって…
泣いてもそうやって言い聞かすしかないんですかね(;_;)
最近授乳も上手くなってきて、痛くなくなって楽しいと思い始めてたので、また心が折れそうで、、、
これからもっと歯がのびたら、上も生えてきたら、等と考えると恐怖で授乳が怖いです、、、

完母で育てているので、このままいきたいのですが…
みなさんはどのように乗り越えましたか?

子供はとても可愛いし、悪気があって噛んでるんじゃないってのも分かるんですけど、、今までに感じたことのない痛みで、そのうち乳首噛み切られたらどうしようとか考えてしまって落ち込んでます…

コメント

りーちゃん

私噛まれて血がでたことあります😵ですがあげ続けるしかないのであげてました😵痛いですよね、一瞬息止まります😫

• くまさん

くまさん

ありがとうございます😊

ひいぃ(;_;)
    ほんと「!?!?」ってなって、何が起きているなか分からなくなりました(;_;)

血が出るのは怖いです泣

• 4月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

あまり反応すると喜んでると思って何度もやるようになると言われました(>_<)私は、いたって言うぐらいにしてました🙍噛みだしたらおっぱいあげるの怖いですよね😣

• 4月17日
  • くまさん

くまさん

そうなんですね(;_;)
    大きく反応しないように、ぐっとこらえて注意してみます(;_;)

せっかく慣れてきて、心穏やかにおっぱいあげられるようになってきたのに…
    と落ち込んでました(;_;)

• 4月17日
m

私も2回皮がめくれました💦次の授乳もあるし辛いですよね💦
噛んだら鼻をつまんで離させて、授乳を中断してました。噛んだらダメっと言い聞かせているうちに、噛まなくなりましたよ~😍
まだ授乳してますが、今や全く噛みません‼

• くまさん

くまさん

ありがとうございます❗
    良い子ちゃんですね❤
    地道に言い聞かせれば分かってくれるんですね😊
    ひどいことになら無いことを願って頑張ってみます(;_;)

• 4月17日