※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊活

7月の排卵日から妊活始める予定。葉酸サプリ、ルイボスティー、基礎体温を始めるけど、いつからがいい?早めがいいけど、遅くてもいつまでが目安?教えてください。

7月の排卵日から妊活始めようと思ってます!
とりあえず病院には行かずにやろうと思ってますが、
とりあえず
葉酸サプリ
ルイボスティー
基礎体温
をやる予定ですがいつ頃から始めたらいいですか?
早いに越したことはないかもしれませんが
遅くてもいつまで!っていうのあったら
教えてください!よろしくお願いします!

コメント

しばか

今から始めるといいと思います。
準備に早いを越したことはありませんよ!

• しりママ

しりママ

そうですよね!
    ありがとうございます🙏
    ただ、やはりサプリやルイボスティーは早く飲めばその分お金もかかるので💦
    基礎体温はできればもう始めたいです!

• 4月17日
ぽん太郎

初めまして(。・ω・)ノ゙

全て始めるなら早い方がいいですよ!
私も妊活中で、病院の先生に言われたのが「葉酸サプリは飲んでも直ぐに体に効果は無く、1ヶ月きちんと丸々のんでから効果あります」と言われました( ˊᵕˋ ;)

なので最低でも5月の中旬から始める事をオススメします!

また、葉酸サプリも妊娠前に飲むタイプと妊娠中に飲むタイプがありました!なんでも摂取出来る数値が違うそうです。

ルイボスティーも同じくスグには効果無いので最低でも葉酸サプリと同じくらいがいいと思います。

基礎体温は出来るなら今すぐをオススメします!その月で排卵や生理が変動したりする人も居ます。

後は排卵検査薬ってのも最近出てるのでそれと合わせてやるとわかりやすくなりますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

• しりママ

しりママ

なるほど🤔
    ありがとうございます🙏

サプリとルイボスティーは来月中旬ころから始めたいと思います!
    葉酸サプリ違いがあるんですね!
    調べたらわかりますかね?

基礎体温はできる限り明日からでも始めてみたいと思います!

そうですね、とりあえず体温ガタガタとかでわからなかったら使ってみたいです!

• 4月17日
  • ぽん太郎

ぽん太郎

ネットで妊娠前に必要な葉酸の数値と妊娠中に必要な葉酸数値は載ってるので大丈夫だと思います!

サプリによっては妊娠前とか書いてあるのもありますのでまずはネットでどれぐらいの数値が必要なのか調べてからで大丈夫ですよ!

• 4月17日
  • しりママ

しりママ

じゃあそれに合った数値のものを飲むといいってことですね!

ありがとうございます🙏

• 4月17日
ghy

厚生労働省は妊娠1ヶ月以上前からの摂取を推奨しています。7月からなら、6月に摂取し始めると良いのではないでしょうか。基礎体温は、測り始めてすぐには傾向が掴めないこともあると思いますので、早めに始めると良いと思います!ルイボスティーは私は飲んでないので分かりません(´・∀・`)

• しりママ

しりママ

ありがとうございます🙏
    5月半ばから6月頃には飲み始めたいと思います!
    基礎体温はやはり傾向掴むためにも早めですよね👍

• 4月17日
たい

葉酸は妊娠する1か月前とか書かれてますが、早いに越したことはないと思うので、今から始めてもいいと思います★
基礎体温も病院の先生に見て貰う時が来てもいいように3カ月は測った方がいいそうです(^^)

• しりママ

しりママ

書いてあるんですね!
    ありがとうございます🙏
    そうしたら基礎体温は始めたいですね🤔

• 4月17日