※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お仕事

妊娠6週で引越しの仕事中。産婦人科未受診で状況不明。仕事での運搬が心配。彼は続けても良いと言う。いつまで続けていいかアドバイスを。

私は今妊娠6週で引越しの仕事をしています。
まだ産婦人科には行っていないので自分がどういう状況なのかよくわかりません。
仕事で、思い荷物を持って階段を走ったりするので流産しないか心配になります。
彼にはもうちょっと続けても良いんじゃないと言われました。
いつまで続けていいものなのか、アドバイスがあったらお願いします。

コメント

ふうママ

体質によると思いますが、
自分は倉庫で力仕事だったんですが、妊娠がわかって軽いものだけにしてもらいましたが出血して流産してしまいました😞
もし辞めれるなら辞めるか、安定期まで様子見などした方がいいと思います😢

ちゃんまま

まず
早めに産婦人科に行った方がいいと思います。

ひろ

まず、産婦人科に言って担当医に仕事の事を聞くべきだと思います💦

自己判断や、彼氏の判断で仕事を続けて何かあってからでは遅いですし😢

つな

流産を心配されるなら、速やかに産婦人科を受診されて今の自分の状況をしっかり知ることが大切だと思います。
妊娠初期は流産の危険性が高いので気をつけるに越したことはありませんし、職場にも報告して仕事内容を配慮してもらえるよう相談されてはいかがですか?
せっかく授かった命ですので、自分の体と赤ちゃんを大切にして下さいね。