※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

11ヵ月の娘がまだおっぱいを求め、離乳食に苦労しています。栄養を気にし、授乳クッションを愛用していますが、悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

11ヵ月になる娘、いまだにおっばいないと眠れないし離乳食はほぼ食べないです🍚

食べるのはヨーグルト、バナナつぶしたやつくらい。

栄養価が気になるので頭悩ませて作ってもオェッとえずきまくり、私の心が折れて終わり…みたいな感じで💧BFも同じです💧

授乳クッションの柔らかさや角度が大好きみたいで、乗せると幸せそうな顔しますwだからいまだに授乳時に使ってます😳💦

だいぶ授乳クッションからハミ出すようになってきてるんですが。

……このままじゃだめだよなぁ💧

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ichika

うちの子も明日で11ヶ月です。
離乳食ほほ食べてくれません😭
ヨーグルト大好きです。笑
私も栄養考えて頑張って作ったり、BFにしたりしてますが変わらず、、
投げられたり、口から出されたり😔
本当に食事のたびに心が折れます。
ほんと、どうしたらいいのか…困り果ててます。

• ちょこびす

ちょこびす

お誕生日が近いんですね😃⭐️離乳食を食べる子の話きくと、さぞや作り甲斐があるんだろうなぁって羨ましいですよね😳💧でもいつか、いつかきっと食べ始める日が来るはずっ✊と信じて日々過ごしてます💗w

• 4月17日
のあ

うちの姉は、食べなかったので、一旦止めて、一歳過ぎてから、断乳したらやっと食べるようになったと言ってました。
興味を持ってくれるといいですね(;´д`)

• ちょこびす

ちょこびす

断乳すると離乳食を食べ始めると聞いたことあります😳🙌あと夜もぐっすり寝てくれるみたいですよね⭐️✨いいことづくし!しかし…そこまで到達するまでの道のりが険しすぎる😣💦w

• 4月17日
ままりん

おっぱいないと眠れないのはトレーニングしないとですね。
離乳食は1歳すぎてから断乳した途端食べるようになった!てのをよく聞きます😊
栄養が心配ならフォロミ飲ませて見てはいかがですか?

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!フォロミ作って与えているんですが、完母の影響か3口飲んでくれたらいい方です😣💧フォロミの離乳食レシピを考えなきゃと思っていました。

• 4月17日