※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

義母の行動にイライラしています。義母が予定を変更したり、自分の子をかわいがりすぎたりして、ストレスを感じています。要注意です。



愚痴らせてください。

批判的コメントはご遠慮ください




写真屋さんの写真無料券を頂いたので
家族で撮ろうかと言うことで話してる
いる時にたまたま遊びにきていた
義母も行きたいということで

日時を義母に合わせて予約をしました。


予約日があいにくの雨予報で
それを知った義母が
【 天気悪いなら行かないから】
って言うんです。

義母に合わせてこっちの写真屋さんを予約
したのに…行かないなら私の実家の方も
行きたいって言っていたんですが…
義母が行きたいと言うので実家は
遠慮してくれました。

みんなで撮ればと思うんですが
訳あって…。

義母を車で迎えに行き写真屋さんに行くのに
天気悪いなら行かないっていう
自己中みたいな発言にもイライラします。


実家は息子のためにって色々買って
くれたり預かってくれたりするんですが
義母は生まれてからガーゼ一枚する
買ってもらってないし預かってもくれません

泣いていてもあやしもしないのに
義母宅にいてお友達がくると
いきなり抱っこして
【最近私をみて笑うのよ〜!
うちのぼっちゃんはよくできた子よ!】
って面倒見てるかのように言います。

それにもイライラ…。


義母は車もないし一人暮らしなので
買い物などは、一緒に連れて行くのですが
先日も、買い物に一緒に行き
帰りに我が家が最後に寄るところがあり
少し時間がかかってました


それにもイライラしてる様子が
わかるんです。

会話の返答もあからさまにわかるし

本当に嫌いになりそうです。


旦那は長男だし…
面倒見ないわけにも行かない…。

むしろお金無くて国にお世話になってる身。
年齢も年齢だし…

そんなことで私がイライラするのが
短気なのでしょうか

コメント

ぶー

全然短気じゃないですよ(꒪⌓꒪)
天気悪いからいかないって。
しかもお迎えきてもらえるならいいじゃないでかねぇ苦笑

ポニョ

いや、イライラします(笑)
何様ですか?って聞きたいくらいですが、
「今回の写真館はお義母さんが行きたいって言われたので、日にちを選んでお義母さんも無理なく来られるように予約したんですけど、そういう対応されるのなら、次回からはこっちも考えさせてほしいです。」って言っても良いと思います!
っていうか、(これから面倒見てもらうなら、考えろよ)って意味を含んで、何かしらの牽制は必要だと思います。

ぱんだ

もうそれなら雨になって義母は置いていくのが1番楽ちんですよね!😅
きっと積もり積もってイライラされてるんだと思います!
てゆーかイライラする内容ばかりで短気じゃありませんよ!!
私も産後からあんまり義母が好きじゃなくなってきましたもん、、😓
写真は旦那さんと3人で行って素敵な写真を撮ってきてください💓

りーちゃん

え、めっちゃうざいです!
友達と会う予定の時とかでも、雨だから行かないとか言うんですか?って話ですよね。
そんなこと言うなら来て頂かなくて結構!て思いました。

カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
お義母さん、雨だからって来ないんですか🎶いやいやダメです行きましょうよー🎶後でお友達に写真見せて自慢できなくなっちゃいますよー(^ω^)🎶はいはい早く乗ってねー。ほらほら行きましょうー🎶
って強制連行しましょう(^ω^)

もし、お義母さんがいくなら実母は~
みたいな予定はつくらない方がイライラしなくて済みますよ(^ω^)
この場合ならもう1つキャンペーンやってる写真館みつけといて実家お母さん誘っておくとか(^ω^)
人はあてになりませんからね(^ω^)

ニコちゃん

はい?って感じですw
義理お母さん自己中過ぎます!
他人の私ですらイライラします!
全然短気じゃないです!普通です!
イライラして普通です!
ほんとあまりストレス溜め過ぎず愚痴を吐けるところにバンバンはいていった方がいいですよ!!!

deleted user

なら、お義母さん迎えに行かなくていいと思います!

天気が悪かったら行かないとおっしゃっていたので、私の中では天気が悪いとの判断でしたので行かないかなーと思いましたって言えばよくないですか?(笑)