※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
ココロ・悩み

ママ友作りが難しい。車がなく、公園も遠い。集まりで知り合いもできたが、疲れた。一旦休憩し、パワーを充電してから再挑戦する。

ママ友作りって大変ですね。
周りに知り合いも両親もいないので、娘のためにもと頑張って色々な集まりなど少ないですが参加してました。
車を持ってないので近場にしかいけません。そして徒歩でいける公園も近くになし。田舎なので。
集まりもその場かぎりの付き合いみたいな感じで連絡先を聞き出すまではなかなか至りません。
それでも何とか知り合いができましが、通知スルーして数日後に何もなかったかのように連絡してきたりで正直疲れました。
専業主婦で引きこもりがちだけど
なんとか娘のために友達を!!
と思ってましたが、しばらくは二人での生活に戻ります。
またパワー充電できたら集まりに参加したいと思います。

コメント

無理しなくていいと思いますよ( ˙꒳​˙ )

女まみれのとこですし仲良くなれても厄介なトラブルに巻き込まれたら面倒だと思います 笑

気分屋、とか愚痴を聞かされたりとか、自分が疲れるようなことは私はしたくないのでうまーく切り抜けていけばいいと思います( ˙꒳​˙ )
難しいかもしれないですけどね…。

私はまだ産まれていませんが、産まれたあとのことを考えてそんなに仲良くするつもりもないです(´・ω・`)笑
女が1番怖いので…🤭💦

• マチ

マチ

そうですね。
    皆さん我が子中心なのでトラブルだらけです。
    ありがとうございました!
    ほどほどにしときます。

• 4月17日

退会ユーザー

やっぱりそうなんですね😩
    普通に育児してるだけでも疲れてしまうと思うのでほどほどでいいと思いますよ☻♪
    気張り過ぎても体に毒です( ˙꒳​˙ )

• 4月17日
はじめてのママリン

私も最初、ママ友!ママ友!と思って育児の集まりなんか行ってましたが、疲れてきまして(笑)うちの子供は間も無く二歳にはなりますが、まだ友達と仲良く遊ぶって感じでもないし、別にいっかーと思ってます😃出来たら出来たでよかったなーくらいで!

• マチ

マチ

疲れますよね!心労面で。
    ありがとうございます!
    肩の力を抜きぎみでやってみます。

• 4月17日
わらびもち

私もママ友作ろうと思い
最近支援センターに行き始めましたがなかなか難しいなあっと思って今帰って来たところです!笑
同じく田舎なので大きい公園もないです😅
すべり台とブランコだけの公園はあるのですが、いつも誰もいないです🤣

• マチ

マチ

昔から知ってる人たちじゃないので、難しいですよね。
    もう撃沈です💧
    お互いのんびりいきましょう!

• 4月17日
  • わらびもち

わらびもち

そうなんですよね💦
    性格も全く知らない初対面の人と友達になるって想像以上に難しかったです笑
    もう支援センターにはただの気晴らしに通うことにします😅

• 4月17日

無理して作らなくてもいいと思いますよ!わたしはママ友なんて作る気はなく、支援センターなどもほとんど行ったことないです!

でも、3歳の娘がこの春から幼稚園に入りましたが、すでに同じクラスのママさん何人かとは連絡先も交換し、仲良くしてもらってます。

幼稚園に入れば嫌でもそうやって
関わり出てきます。

それまでは無理する必要ないと思いますよ!

結局同じ幼稚園行かないなら会う回数も減るし!

• マチ

マチ

ありがとうございます!
    気が楽になりました。

そうですよね!
    旦那も転勤するかもしれないし無理しないでおきます。

• 4月17日