※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、吐くことは少ないがよだれつわりがひどく、ご飯が食べられず体重が3キロ減少。食欲不振で心配。大丈夫でしょうか?昨日はミートボール6個だけで、今日は何も食べられていない。

吐くことはあまりないんですが、よだれつわりがとてつもなくひどくご飯が食べれません。ご飯を胃にいれると気持ち悪くなり吐きそうになります。かれこれ妊娠してから体重3キロくらい減ったんですがこのままで大丈夫なんでしょうか?昨日もミートボール6個食べただけで今日も何も食べれてません。

コメント

しおり

その頃の時期はお母さんのお腹にある栄養だけで赤ちゃんはすくすく成長するので無理してお母さんが食べ物を詰め込まなくても大丈夫ですよ!
私も3キロ減りましたよ!

わたしもよだれつわり経験しました、辛いですよね。
わたしは妊娠中に妊娠悪阻もあり7キロ減りましたよ笑 中期で少しづつ増えていきましたが、
元気な赤ちゃん産まれました🤱

• ママリ

ママリ

最終的には+何キロで出産しましたか??

• 4月17日

退会ユーザー

えーと、体重が増えてく方はあまり覚えてないのですが8キロ?9キロ?だったと思います!笑

• 4月17日
ぴーなっつ

わたしも10キロ減りました!
そのあと食べづわりで戻って10キロ増で産みました🤱
増えすぎですよね😭笑

そんなに気になさらなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️