※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家事・料理

今日二週間ぶりに検診行ってきて二週間で3キロも太ってしまいました…今…

今日二週間ぶりに検診行ってきて
二週間で3キロも太ってしまいました…

今週の土曜また検診に行きます。
プラス早産で自宅安静になりました。
なので土曜痩せてなかったら
入院です(´・ω・`)

量を減らすだけじゃなく
間食やジュースをやめ
主食(ごはん,ぱん)タンパク質,野菜をとってね!
と栄養士さんに言われました(´・ω・`)


お昼は食パンが多いので、
いつも牛乳飲まないならチーズのせて焼いてね!
って言われたんですが、
お昼は食パンにチーズだけで栄養とれるのでしょおか??

また、毎日食パンにチーズは飽きます…
ジャムも少量にと言われたので
イチゴジャム少量と、チーズ食べても
大丈夫でしょうか?

栄養バランスわかんなくて…(´・ω・`)

教えていただけたら嬉しいです。

コメント

えっちゃん818

たんぱく質を摂取するためにチーズをという指導だったのかな?と思います。一緒に焼かずに、別にチーズを食べるのでも良いと思いますが、体重を気にしてるなら、豆腐や納豆など植物性のタンパク質を摂った方が更に良いのかな?と思います(^^)
ジャムはカロリーも高いから、あまり塗りすぎないでね、という意味かなーと思いました!
パンとチーズの他にサラダや野菜たっぷりのスープなども摂るといいとおもいますよ☆

  • にゃん

    にゃん

    オムライス、卵でタンパク質とれて主食もあり野菜も入ってますが
    ダメでしょおか?(><)

    納豆や豆腐は朝ごはんと食べます♥

    お昼はパンメインなので(´;ω;`)

    • 10月19日
ゆん@GSR

後期の体重管理難しいですよね!
私も後期に入ってから今までに3キロくらい増えました(*_*)

パンはチーズと一緒に摂ると確かタンパク質を吸収しやすくなるんだったと思います!
毎回同じでは確かに飽きますよね(>_<)
多分チーズを乗せたパンを食べてほしいけど、それだけを食べてね!って言ったつもりではないんだと思うので、多少アレンジしても朝晩のご飯で塩分やカロリー調整すれば大丈夫だと思います(*・∀・*)!

パンにスライスしたバナナと小さく切ったバター少し乗せてチーズを乗せてトーストすると美味しいですよ♡
あとはアレンジ次第です♪
納豆+チーズとか、しらす+チーズとか、ピザソース+チーズとか、カレー+チーズとか、、
アレンジすれば飽きずに食べられるかと思います(^^)

余談ですが、、
ささみ+野菜+水煮豆をタップリ入れたミネストローネとかコンソメスープを作って、夜は炭水化物抜きにしてそのスープだけにしたら、私は体重減量(最悪でも維持)できましたよ♡

  • にゃん

    にゃん

    こんばんは♩詳しくありがとうございます。
    はじめてタンパク質とか気にしたもんで(´・ω・`)
    ピザソースとチーズとか絶対おいしい!!!щ(゚Д゚щ)
    いろいろためしてみます♥
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月20日
  • ゆん@GSR

    ゆん@GSR

    栄養管理難しいですよね(*_*)!
    大豆製品やささみや胸肉にはタンパク質豊富なので太りにくいです(*^^*)
    あと1ヶ月で赤ちゃんに会えますね♪体重管理頑張ってください♡

    • 10月20日
  • にゃん

    にゃん

    ササミや胸肉でも食べ方によりますよねー??
    うちは揚げ物が多くてwww
    ヘルシーな献立うかびません(´;ω;`)

    旦那さんとも離れたくないんで
    入院ならないよおに頑張ります!!

    • 10月20日
  • ゆん@GSR

    ゆん@GSR

    私のおススメは、
    白菜かキャベツ+もやし+エノキの上にササミか胸肉乗せて、料理酒と塩胡椒振ってラップ掛けてレンジでチンして、蒸しあがったらお肉ほぐしてポン酢でたべるっていうお手軽なヤツです♡
    エノキはダイエット食材にもよく使われますし、お肉も蒸してるのでヘルシーですよ♡
    意外とお腹いっぱいになりますヽ(´∀`)ノ

    • 10月20日
  • にゃん

    にゃん

    なるほど!!
    おいしそー╰(*´︶`*)╯
    今食事量減らしてるんですが、
    その温野菜に
    ササミ1本食べちゃっても大丈夫でしょうか?♥(笑)

    • 10月20日
  • ゆん@GSR

    ゆん@GSR

    もやしも白菜もほぼ水分ですし、ササミは太らないので1本食べても大丈夫ですよ(^^)
    ただ、その他にご飯やパンなどの炭水化物や脂分多いもの摂ると、経験上体重増えちゃいますので要注意です(>_<)

    • 10月20日
  • にゃん

    にゃん

    ごはん150g計って食べてますが
    150gもよくないですかね?(><)

    • 10月20日
  • ゆん@GSR

    ゆん@GSR

    私は自分ルールですが、朝と昼は炭水化物OKにして、お餅かパンを食べて、夜は一切お米などの炭水化物は食べませんでしたよ(^^)!
    とりあえず検診を乗り切ることを目標にして、検診が終わった日の晩御飯はお米とか麺とか食べてました♡

    以前、注意はされていないのですが、助産師さんに体重が増えてきて気になると相談したところ、もし炭水化物とるなら17時くらいまでに摂るようにして、旦那さんと夕食食べる時はおかずだけ食べるようにするといいよ〜と言われました(^^)!

    今はもう諦めて、夜はご飯少量ですが解禁してます♡笑っ

    • 10月21日
ri-chan

パンは太りやすいです(^^;;
納豆ご飯とかにしてみたらどうですか?
それならたんぱく質もとれますよ♡
それに温野菜などにしたらバランスもいいと思います。
むくみをとって便秘治すだけで多少体重も減りますよ。
ゴボウ茶や、あずき茶オススメです♡
土曜日まで頑張ってくださいね。

  • にゃん

    にゃん

    納豆ごはん朝に食べてます♩
    温野菜も栄養士さんにすすめられてポン酢でたべてます!
    ポン酢大好きなんで続きそをです♥

    あずき茶はじめてききました!
    調べてみます!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

    • 10月20日