※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるママ
ココロ・悩み

つわりで辛く、旦那や母からのプレッシャーに悩んでいます。周りの期待に応えられず、辛い気持ちでいっぱいです。

辛すぎるので、吐き出させて下さい。
今7wでムラがありますがつわりがあります。死ぬほど眠いし、気持ち悪くて、いつ吐くか分からない、微熱もある様なだるさがあり初めてパートを早退しました。
情けなくて、自分は甘え過ぎじゃないかと罪悪感でいっぱです。なのに旦那は友達と旅行にいって遊び疲れで体調悪いとか言うし、仕事も忙しくて家事はできないから何もしないなら実家に帰ればとか!検診も忘れて気にしてない。
悲しすぎて辛くて号泣してしまいました。そのあと旦那は理解してくれて落ち着いたのですが、、、
実母が栄養あるもの食べろ!みんなつわりに耐えながら仕事してるんだし!もっと頑張れ!寝てないで気を紛らわすことしろ!そんな事で休んでどうする!とか気にしてる事を言ってきてまた落ち込んでしまいました、、、。
私の周りもみんな妊婦でも働いてたし比べられるし、でも酷くてもパートに行けば変に気を使わせて帰って休みなって言われるし。
もうなんだこれって感じです、、、。

コメント

さく

私もバイト休みまくって結果やめて
つわり辛くてトイレとベッドの行き来しかしてませんでした!

辛いですよね、早く治るといいですね😭

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

朝はほんとベッドとトイレです😣
    辛い方がいたって知る事だけで気持ちが楽になります!
    ありがとうございます!

• 4月17日

私なんか悪阻の時期はもう無理!と思い仕事せずに一日中お布団の中でしたよ😂
家事なんかもう一切してないレベルでしたし
旦那にはいいな、何も変わらない貴方は。とか辛すぎて泣いて当たることも多々💦笑
今は食べれるもの食べて、ゆっくり寝てください!✨
悪阻酷くて入院することもあるので、ほんとに無理は禁物ですよ👍🏻
お母さんも悪阻も人によって様々ですし、皆してるからと一緒にするのは違うし、理解が少なすぎると思います
私の母も悪阻軽くて私は悪阻酷かったんですが、さすがにそっとしててくれてました😭
そんな時に旅行で遊び疲れたって…私ならブチギレてしまいそうです笑
罪悪感なんて感じなくていいです😁💕
今も心身共にしんどいと思いますが
これから出産、育児と大変な事が待ってると思うので、今のうちだと思って甘えてなるべくゆっくり休んで下さいね✨

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

旦那さんにやっぱり当たってしまうのですね😭
    申し訳ないと思いながら、友達とかに妊娠報告はしてないので皆さんどんな感じなのか分からず、自分だめだと思ってました💦
    経験談聞けるとなんだかホッとします😢
    母は食べづわり?で食べたら楽みたいで、、、そっとしてほしいです😭
    旦那はタイミング悪すぎで、お前がしんどい様に俺も今日体調悪いんやと言われさすがに爆発しました💦
    ママリで書いてみてよかったです!すごく気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭💓

• 4月17日
まつ

つわりの症状は人それぞれですからね。
わたしも、似たような症状でしたよ。このまま永遠に眠ってしまうんじゃないかと思うほど眠かったし、だるいし、頭痛いしー。仕事行けば気は紛れましたけどね。
頭痛がひどいって、病院行ったら、寝てることが多いと頭痛くなるよ
と、言われたので、可能な限り動いてました。

つわりのひどい人は点滴に通ったりしないといけないくらいの人もいるので、
甘えてるとか思う必要はないし、
つわりがあるということは
子が育っているというバロメーターになると思ってました。

今は胎児のことを優先していいと思いますよ😳

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

寝すぎも良くないのですね!参考になります!
    子どもが育ってるバロメーター!
    なんだかポジティブな気持ちになれました!
    ちゃんと育ってるかも毎日不安なので、、、素敵な言葉ありがとうございます🙇‍♂️
    胎児優先で過ごしてみます☺️

• 4月17日
おにく

わたしは今月でやめる!って言いましたよ😭赤ちゃんを守れるのは自分しかいないです!絶対無理しないでください😭

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

そうですよね!自分しかいないですもんね😢
    同じ時期の方のお話は勇気づけられます!無理せず過ごそうと思います✨

• 4月17日
せな

妊娠初期は誰でもしんどいもんですよ。
決して甘え過ぎというわけではないと思います。ただ、つわりだからとずっと横になっていたり、ご飯を食べないというのはかえって体には良くないので、体調面はしっかり管理された方がよいかなと思います。
できない時はできない。
できる時はできます。
他人は他人、自分は自分ですよ。
あまり周りの意見を聞くことないです😊

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

そうですよね、他人は他人自分は自分。ついつい私はいつも忘れてしまいます😞
    体調がまだマシな時間もあるのでそんな時に食事などしっかり取ろうと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月17日
はらぺこ🐛

私もつわり中働いてました。社員だったので休むのも申し訳なくて罪悪感でした😭でも今考えると無理して仕事いたのは会社の方からは迷惑だったんだろうなと思います。つらければ休んでいいと思います。こちさんが実家にいるか旦那さんとのほうにいるかどっちのほうが気が休まるか難しいですが お母さんからの言葉も旦那さんの言葉もつわりがある妊婦にはきついですよね。頭にきて私だったらキレてしまうと思います(笑)眠い時には寝るでいいと思いますし、つわりがきつければ食べれるものを食べるで最初はいいって産院で言われました!あまり自分のこと 責めないで下さい😊お腹には赤ちゃんがいるのですから 自分と赤ちゃんを第一に考えてくださいね!!

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

客観的に見ること会社はやっぱり迷惑と言うか大変な部分はありますよね😣
    ひどい日は潔く休もうと思います!
    いつもならブチギレそうなのに何だかんだめそめそしてしまいました😭
    たぶんまだ実家と旦那にしか妊娠の事を話してないので話す場所もないからかな😭
    優しい言葉ありがとうございます✨
    自分を責めないように気をつけます!

• 4月17日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

最初は周りに言えないのがきついですよね、私の場合は会社の人達に勘付かれていたようですが💧
    妊娠初期みたいですし、あまり無理しないで下さいね😊✨

• 4月17日
  • ぽちまるママ

ぽちまるママ

そうなんです😢仕事は上司と不満が出ないようにシフトが重なる人には伝えて仕事内容の軽減をお願いしました💦
    いざ自分が妊娠するとなかなか冷静に判断できないものですね😣
    無理しない程度に過ごします✨

• 4月17日
わんこ

私も今2人目妊娠中、7wで、つわりがあり、毎日吐いてます。辛いですよね(;ω;)
1人目の時は私も仕事してましたが、確かに気は紛れますが、すごく辛かったの覚えてます。初期なので上司にしか妊娠報告していなく、普通に仕事をこなすことがとても辛かったのを覚えてます。
前の方もおっしゃってますが、つわりの程度は人それぞれです。全然甘え過ぎじゃないです。周りに理解者がいないと、余計に辛いですよね。身体的に辛いのに、精神的にもやられますよね(;ω;)
早く症状が良くなることを祈っています。あまり自分をせめないで下さいね(*´꒳`*)

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

そうなんですね😭私は何だか上手く吐けなくてむせて💦吐けた時はマーライオンみたいになりました😭
    こんなにすぐに体に変化がでると思ってなかったので私も上司にしか伝えてなかったですが、シフトが重なる人だけ不満が出ないように伝えました💦
    少し内容を軽減してもらえそうです!
    こんなに精神的に参ってしまうとは思ってなかったです😭
    ここは皆さん優しくて心に染みます😣✨✨
    ありがとうございます✨

• 4月17日
うさぎ

辛い時は寝ててください。無理しちゃダメですよ!
私は2カ月間部屋にこもって寝たきりでしたよ!未だに母に「あの時は置物状態だったよね」って言われます😅
悪阻が軽い人、無い人には分からない辛さですよね。
家事もほとんどせずに惣菜や弁当でしたよ。
今は赤ちゃんと自分の体だけ考えて下さい。

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

置物状態!究極の状態ですね😢本当に辛かったのが伝わります💦
    どのぐらいが酷くて軽いかが分からず、気持ちだけで過ごしてました💦
    赤ちゃんの事頭から抜けてた気がします😣無理は禁物ですね💦
    こんなに色んな方にお返事もらえると思ってなかったので本当に嬉しいです😭ありがとうございます✨

• 4月17日