※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
ココロ・悩み

友達A子とB子との予定があるが、腰痛で検査を受けることに。遠出は大変なので悩んでいる。他の友達C子は理解があり、A子との付き合いに疲れを感じている。明後日の予定についてどうするか悩んでいる。

やっぱ子供がいないと理解し難いんですかね💧

明後日、友達(A子)と会います。
その子は子供はいません。
まず最初にその子の仲のいい子(B子)も一緒にいい?と連絡が来ました。
A子からB子の話は度々聞いた事はあるので知っていますが、
私はB子とは一度しか会ったことないです💡

そしてA子と前回遊んだ時は、
私がその子が住んでる街にあるショッピングモールまで行きました。
今回も同じです。

ただ、私は腰痛持ちで整体通いをしてましたが、
先生からヘルニアかもしれないから確認するにも
一度検査を受けに行ってと言われ明日受診してきます。

そして、A子に腰の調子が悪いから
やっぱショッピングモールじゃなくて
駅ビルじゃダメかな?と聞きました。

そしたらベビーカーは?と言われました。

1人で遠出する時はいつも抱っこ紐です。
そして目的地のモールやビルで貸し出しのベビーカーを借りてます。

自分の家から最寄り駅まで近いのならベビーカーを押して行きますが、
実際には30〜40分かかりますし、
子供がいる方なら大変さは少なからず分かりますよね💧

そして昨日も別の子(C子)と会う予定でしたが、
腰を痛めた為、事情を話して謝ってまた日を改めて欲しいと連絡をしたら、
C子は腰痛の痛み分かるし、全然いいよー!安静にしときなね💦と返ってきました。

なんかもうA子とは約10年の付き合いですけど
遊ぶのが億劫になるつつあります..
B子は良い人ですけど勝手に誘ってた?感じもモヤっとしちゃいましたし😔

そこで皆さんなら明後日の予定はどうしますか??

コメント

COCORO

自分の体を休めてあげてください!
お子さんのお世話も大変ですから…モヤモヤしてまで私なら遊ばないです💦

ごめん🙏子どもの体調が良くないみたいなんだ!またコッチから連絡するよ!といーながら 距離取ります💧

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます😊

一応、友達には遠出する時は抱っこ紐で貸し出しベビーカーを借りてるんだって返信しました💧

これから子供の体調が..ってなったら不自然に思われませんかね😅💦

• 4月17日
  • COCORO

COCORO

子どもっていつ病気するとか分からないですし…我が子は今日支援センターに予約してた行事がありましたけど😑昨夜から体調崩して寝てます💦

なので下痢とか?鼻水や熱で風邪とかどーですか?【悪知恵?(笑)💧】

• 4月17日
エイヤ

うわー、と思いました😭

産んでても産んでなくても
腰が痛いからと理由を話したうえで伝えてるのによくわからんこと言ってくるのは自分を一番に考えてる証拠だと思います😂

• y.fam

y.fam

きっとA子は楽しみなんだと思います💧
    けど我が強くいのも難点ですね💦笑
    私が妊娠中も、悪阻で寝込んでたんですけど、A子はいつ私が自分のショップ(ショップ店員だったので)に遊びに来るのか催促がしつこくて、そこでもなんか怒ってましたし。笑

• 4月17日
  • エイヤ

エイヤ

それはわかりますけどね😳

私の周りはまだ結婚してる子が少なくて妊娠、出産を理解、というよりも気の使える優しい子が多いのでそーいうことはあまりなかったです😂

今でも単純に「お腹が痛いからごめんー🙇」とか「子供が体調悪いから〜」とか理由話せばわかってくれる子ばかりです。。

場所を妥協すれば会えるとか、時間妥協すれば会えるって状況で理由があるのに配慮してくれないのは少し寂しいですね😖

• 4月17日
りえ

私なら適当な理由、子供が風邪っぽいとか言ってキャンセルします😢😢

きっとA子さんとB子さんだけでも
会って遊ぶと思うので、、

価値観が違うと疲れてしまいます、、
今は身体を大切にしてくださいね😢💓

• y.fam

y.fam

これから子供が..ってなったら不自然に思いませんかね?💦
    我が強くて人によってはめんどくさい子なので😅

• 4月17日
  • りえ

りえ

病院でヘルニアって言われて1週間安静にって言われたからまた良くなったら遊ぼー!とかはどうですか?😢笑笑

• 4月17日
  • y.fam

y.fam

最悪それ言ってみます💡💦
    まぁ不機嫌にはなると思いますけど😅

けど実際昨日の予定も延期してもらってるのでそれで分かってくれればいいんですけどー..😩💧

• 4月17日

子どもいるしこっちに合わせてよって思います…
やっぱりいないから大変さがわからないんでしょうねぇ…

• y.fam

y.fam

して当然!とは思いませんが、
    ちょっとの気遣いでだいぶ変わりますよね💧

• 4月17日
よう

私ならキャンセルしてしまうかもしれません😢
子供いるいないに関わらず友達が身体の不調を訴えているのに心配する様子がない上に無理させようとするなんてちょっと…💦と思ってしまいました😭

• y.fam

y.fam

確かに私なら大丈夫?ってなります🙄
    てことは、ただ単に集まりたい欲の方が優っちゃってますよね😅💦

• 4月17日
ゆい

子どもが体調を崩した。とか言って、絶対に断ります!笑
B子さんにも、自分の子どもにも気を使わないといけないし、疲れます 笑
そしてこっちが疲れた顔をしていると絶対子どもにも伝わるので、余計機嫌悪くなるだろうし、子どものことを考えると行きません(^^ゞ
子どもがいないとわからないことがあるのはしょうがないことですが....
子どもがもっと大きくなって落ち着いたら会いたいなーって思う派です(^^)

• y.fam

y.fam

ちなみにB子ちゃんは子持ちですが、
    明後日は子供なしで来る予定です💡
    確かに気遣いますし、何よりイヤイヤ期突入した息子の相手も大変で😱💧

• 4月17日
3kids♡26

私は2歳手前ならベビーカー派です!
ショッピングモールなら尚更。さすがに重いので。。

10年の付き合いならさらっと
腰痛いから無理やわ!と前日に連絡しちゃいます😊
それか子供が風邪やから明日無理やわ!とか。

お身体大事にしてくださいね♪💕

• y.fam

y.fam

いつも、ベビーカーを貸し出ししてる所に出かけてるのでそこまでは抱っこ紐して行ってます💡
    ですが、最近はもう15〜20分の距離歩くだけでも痛くなってくるのでなるべく移動距離を短縮したくって💦

• 4月17日
みいみい

わたしだったら、その日は辞めてまた後日にしますm(_ _)m‪‪💦‬
ヘルニアかもしれないということだと相当痛いですよね(´・ ・`)自宅でゆっくりした方が良くないですか??わたしも腰を痛めたとき、子育てすら大変でした(´・ ・`)

友達もベビーカーは?という前に腰の心配して欲しいですよね‪‪💦‬‪‪💦‬わたしが友人なら腰の心配して、遊びはまた今度でいいよーってCさんみたいに言いますね。子供がいるいないに関係なく。

• y.fam

y.fam

ずーっと痛くて寝ててもウズウズする感じです😵💧

結構我が強い感じなんですよね💦
    何言ってもトゲがある感じだし、私が説明しても不機嫌になる結果が目に見えてます😅笑

• 4月17日
あめり

A子さん…まぁ嫌な人ではないんでしょうけど…でもねぇ…😓💦
無理に行っても、体調悪化してしまったりモヤモヤがまた残っちゃうと思います!
無理しなくていいと思いますよ!

• y.fam

y.fam

そうなんです、嫌な人ではないんですけど、
    まぁ我が強くてトゲがあること言っちゃう子なので私が何言っても不機嫌にはなると思います!笑
    正直、私も疲れてきます。💧

• 4月17日
ゆう

うちの子ベビーカー長時間乗らなくて〜‥やっぱり腰が心配だから今回はやめとく!とか言って断ります😂

楽しめなさそうならわざわざ身体に鞭打ってまで行かないです 笑

• y.fam

y.fam

最悪、今回は..と言ってみます💧💡
    ただ、SNSも繋がってるのでこないだ遊んでたじゃん!とか揚げ足取ってきそうで憂鬱です。

• 4月17日