※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

産休中の初マタです。気分が落ち込み、育児への不安で胸がいっぱい。一人で過ごすことが多く、何もする気になれず。産後うつが心配です。皆さんはどう乗り越えましたか?

産休に入ったばかりの初マタです🍃
妊娠初期から気分の落ち込みやネガティヴな思考が止まらず、今現在は出産と育児への不安で頭の中は胸がいっぱいです。
産休に入ってから一人で過ごすことが多くなり、何もする気になれません。
今のうちに出来ることをする、買い物や実家に帰省するにしても、どんよりした気持ちのせいか身体が重たく感じます。
今でさえこの状況なので、産後うつが目に見えてるのが恐ろしく思います。
皆さんはどう乗り越えましたか?😞

コメント

ゆせゆママ

赤ちゃんが産まれたらなかなかゆっくりできないと思うので今はゆっくりすごしていいと思いますよ😌
私は一人目妊娠中は午前中ほぼ寝てすごしてました😰
あとはあかちゃんグッズをネットでみたり、買い物したり、どうでしょうか?😄

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    ゴロゴロしすぎているような気がして、こんなんでいいのかなあという気持ちになってしまいます😞
    でも今のうちですもんね、もっとぐうたらしてみます💭

• 4月17日
QI2107

長女の出産前、私も落ち込んだり泣いたりすることが多くありました💦
ひどい時は職場や旦那の前でも泣いてしまいました😅
産休入ってからは、DVDみたりウインドーショッピングしたり、ゆったり過ごしました!
長女が産まれてから、やはり大変で泣いたりも何回かしましたが、子どものかわいさに癒されてなんとか乗り切りました( ˘ω˘ )
産後も不安定になりやすいので、家族に頼れるなら頼ってくださいね(´・ω・`)

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    私もわけも分からず旦那さんの前で大号泣したり、1人の時も涙が出てきたり…
    近くに家族がいない分、孤独に感じるのかもしれません😞なるべく外に出てリフレッシュしてみます😞

• 4月17日
ヒロヒロ

子供が産まれたら、ショッピングもゆっくり出来ない、ランチも出来ない、出来ないことだらけです。
今のうちに、いっぱい外出しておいた方がいいですよ。
子供が産まれて後悔したことは、産まれる前にもっと出掛けておいたら良かったと。
子供を数人希望するのであれば、一番下の子供が幼稚園に行くまでは、友達とお茶にも行けなくなりますよ。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    家に居ることで憂鬱になりやすいかもしれませんね😞今のうちにいっぱい外に出てみます!

• 4月17日
るい

私はDVDの感動ものを見てわざと泣きます笑
涙を出すことで少しはスッキリすると思いますよ👍👍👍

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    溜め込むよりわざと涙を流すこともありですね!やってみます💭

• 4月17日
いとま

わたしは子供が産まれたら好きなことなかなかできないよ!と言われたので予定日ギリギリまで色んなところへ出かけてました^_^
案の定産まれてから、もっと沢山出かければよかったと後悔して泣きました。笑

産む前は出産への不安、産んだ今は育児への不安で毎日いっぱいいっぱいです😂

とにかく今は後悔しないように旦那さんとの時間を過ごしたり、好きなところへ買い物してみたり、色々出歩いてみてください🙄💕