※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お金・保険

出産手当金を使い果たし、臨時出費でお金がなくなりました。来月も出費が続き、時短勤務を始めます。同じような状況の方いますか?

出産手当金等入ったとき、通帳見てわぁーいて喜んでいたけど、保険やベビー用品、臨時出費(大型家電ぶっこわれる)で、気づいたら無くなっている( ̄ー ̄)

無くなるのは早いー涙

来月はまた保険や保育料でなくなるー涙

来週から時短勤務。

どこまで貯めれるか。汗

こんな私と同じ方いますか?(´д`|||)

コメント

ぺこ

まさしく私かと思いました!
私もお金入ったしと思って、ベビー服とか買ってたら、クレジットの引き落としがすごいことになってました!
貯金しようと思ってたのに無理でした!
育休代は貯金しようと反省しました!

• りえぞー

りえぞー

無くなるとき本当に早いですよね( ノД`)…
    私はあったら使うので反省してます(´д`|||)
    今からでも育児手当数万ずつでも置いとくだけでも違うと思います!

• 4月17日
おーいお茶

わたしです!
出産手当金が入るまで貯金崩して生活してたので、使った分貯金に戻し、内祝いの支払い、多額の税金の支払いなどですぐぶっ飛びました。育休手当も繁忙期なのかなかなか振り込まれず、また貯金崩して生活する日々です。

• りえぞー

りえぞー

分かります!
    うちもまさにそうでした!笑
    自転車操業みたいで、何だかんだ今は増えるどころかあれ?減ってるー(゜ロ゜)て感じです。涙
    来週から復帰してからですが、お金入るの1か月後だし、その間の支払いがおそろしい( ノД`)…

• 4月17日