※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

子供との時間が多く、支援センターで楽しめるか不安。オモチャを口に入れる癖があるが、センターのオモチャは口に入れても大丈夫か心配。

毎日子供と2人きりでたまに月2回ぐらい友達と遊ぶ程度であとはお買い物に行くぐらいで子供も可哀想かなと思い支援センターに行ってみようと思うのですがまだハイハイなども出来ずお座りと寝返りコロコロぐらいです💦
支援センターで楽しめますか?
オモチャとか口に入れちゃうんですが支援センターのオモチャを口に入れようとしたら止めたほうがいいんでしょうか?💦

コメント

sio/kei mama☆

全然大丈夫ですよ?
みんなお口に入れちゃってますよ!
私がいくところはカゴの中に入れれば職員の方があとで洗ってくれます!

  • まめちん

    まめちん

    ハイハイやズリバイができない子はどういうもので遊んでいるのでしょう😭?

    • 4月17日
  • sio/kei mama☆

    sio/kei mama☆

    ボールとかあ母さんが一緒滑り台してましたよ?
    本読んだり寝転んで遊べるものとか置いてあります(´∀`)

    • 4月17日
らんらん

6ヶ月の頃から児童館など行ってましたよ😊💗赤ちゃん用のスペースとかあるので安心して行ってました😇
赤ちゃんに口に入れるなというほうが無理だと思います(^^)お口に入れちゃったおもちゃはここに入れてください!って箱があってその中に入れたらスタッフさんが定期的に消毒しに来てました(人•ᴗ•♡)

  • まめちん

    まめちん

    ハイハイやズリバイができない子はどういうもので遊んでいるのでしょう😭?

    • 4月17日
  • らんらん

    らんらん

    娘がまだお座りしかできなかった時は、絵本を読んであげたり😇オーボールやローヤルまわしてクルクルサウンドがお気に入りでよく遊んでました!

    • 4月17日
deleted user

私は、子供が首座る前から支援センター行きました。
充分楽しめると思いますし、ママ同士お話も出来るので、ママもいい気分転換になると思います。
おもちゃはみんな口に入れてます💧
誰も気にしてません(笑)

  • まめちん

    まめちん

    ハイハイやズリバイができない子はどういうもので遊んでいるのでしょう😭?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもちゃも色んなものがありますし、お子さんも、意外な物に興味を示すかもしれません。ハイハイやズリバイができなくて寝たままならジムもありますよ。
    一度行かれてみては?(^^)

    • 4月17日
510928

8か月頃から児童館に行ってます😊
上のお子さんがいたりして2か月くらいからきてる子もいるから気にしないで遊ばせられると思いますよ😁
オモチャは皆んな口に入れちゃうので気にしてられないですが、ガーゼのハンカチとかで遊び終わって離したら都度拭いたりはしてます。気持ち程度ですけどね😅

  • まめちん

    まめちん

    ハイハイやズリバイができない子はどういうもので遊んでいるのでしょう😭?

    • 4月17日
  • 510928

    510928

    私が行ってるところは赤ちゃん用の歯固めみたいなオモチャや音の鳴るオモチャ、ジムメリーが置いてあってそれで遊んだり、上のお子さんが体育館で遊んでる時は職員の方やボランティアで来てる方が抱っこしてくれてたりしてますよ😊

    • 4月17日