※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
妊娠・出産

帝王切開で生まれた方へ 予定日に生まれたのか、帝王切開の理由、出産日の決め方について教えてください。

帝王切開した人に質問です
予定日に生まれましたか?
帝王切開はあらかじめ出産日を決められるみたいですね
どんな理由で帝王切開しましたか?
出産日はどう決めましたか?

コメント

ぱる

私の場合は妊娠中毒症で妊婦健診に行ったその日に取り出しました。
予定日よりも1ヶ月早かったです。

• バタコ

バタコ

体重は関係なかったですか?
    まだ小さかったでしょうね

• 4月17日
  • ぱる

ぱる

原因が母体にあったのと、そのせいで子供から危険信号が出ていました。
    ただ妊娠中毒症で育ちが良くなかったのもあり、体重が2300ないとの理由で総合病院に移されました。
    結局2100で取り出したのでNICUに入りましたよ。
    子供の事を考えると体重増えるのを待つより出してしまった方が良かったと今では思います。
    子供が苦しいって言ってるのに体重足りないからまだ入っててねって苦しい思いさせるのも、おい母親!って感じですしねw

• 4月17日
  • バタコ

バタコ

やっぱり大きい病院に行くんですね(´;Д;`)

• 4月17日
  • ぱる

ぱる

2300以下は小さいためNICUって考えがあるみたいです。
    なのでそれが備わっていない施設では移動をお願いするみたいですね。

• 4月17日
り

予定日超過、陣痛がきましたが回旋異常のため帝王切開になりました。
切ってみたら臍帯経絡で降りてこられなかったのだろう…と先生に言われました。

• バタコ

バタコ

回旋異常って赤ちゃんの向きが変わってしまうことですか?

• 4月17日
  • り

降りてくる時に、骨盤に真っ直ぐに頭が入らなかったようです💦
    顎が上がった状態で引っかかっていて、なんとか上手くはまろうと動いている中で臍帯経絡になったのかもしれない、ということを言われた気がします💦

• 4月17日
Shio

予定日通りに産まれました🙋‍♀️
理由は中期からずっと逆子だったからです。
出産日は手術が予約出来る一番遅い日にしました✨
小さめだったので39w0dまで待ってもらうことができました✨

• バタコ

バタコ

赤ちゃんの大きさによるんですかね?
    出産日通りに生まれてくれるならありがたいですよね

• 4月17日
てと0113

逆子だったので帝王切開で出産しました。
予定日より2週間ほど早かったかな?日にちは先生が決めましたよ😃

• バタコ

バタコ

私も逆子と言われました
    逆子になった時期はいつですか?
    たしかに二週間早く取り出すと聞いたことあります

• 4月17日
  • てと0113

てと0113

いつだったか…6、7ヶ月くらいだったかな…胎動がはっきりわかる時期でした!1回逆子になってからは逆子体操してももとに戻らなかったです😅

バタコさんも逆子なんですね!
    まれに帝王切開の手術入院中にもとに戻る赤ちゃんもいるって先生が言ってましたし、まだわかりませんよ~!

• 4月17日
  • バタコ

バタコ

たしか、36週までに逆子が治らなければ帝王切開すると聞いたことあります

• 4月17日
☻③娘MAMA☻

1人目が予定日から6日後に促進剤を使うので入院して、朝から点滴してましたがお腹の子の心音が弱くなってしまったので分娩停止で緊急帝王切開になりました。2人目、3人目は予定日より2週間ほど早く帝王切開で出産になりました😊病院でこの日って決めてくれますよ😊

• バタコ

バタコ

病院側がきめるんですね
    ご自分の都合とかはきかれませんでしたか?

• 4月17日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

私が行ってた病院では
    聞かれなかったです💦
    でも都合悪かったら変えてくれる病院もあるみたいですよ😊

• 4月17日
ゅか

私の骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさがギリギリで…😥
話し合いして帝王切開になりました😊
この日に手術しましょうって決まり、ゆっくり過ごしていたら陣痛と破水があり予定日より5日早くなっちゃいました😅
みんな仕事に行っちゃってたので大変でしたよ😨

• バタコ

バタコ

骨盤の大きさもあるんですね(´;Д;`)
    仕方ないことですね(*´-`)
    陣痛、破水…いつ来るかわからないですよねー( ´Д`)y━・~~

• 4月17日
N.mam

予定日前日におしるしが来て病院に行って検査してる時に赤ちゃんの心音が急激に下がり出したのでそのまま緊急帝王切開でした😅
もちろん、手術に関する同意書なども書いてる暇ないくらいにバタバターっと手術室に運ばれました💦
心音低下の原因は娘が自分で臍の緒掴んで苦しくなったみたいです😅
生まれる前にしっかり臍の緒、握ってましたよ(笑)って先生に笑われました😭

• バタコ

バタコ

赤ちゃんが自分でへその緒を掴んでることもあるんですね(*´-`)
    一人目ですか?

• 4月17日
みみ

わたしは子どもが逆子だったので、帝王切開でした
38w1dでした
手術日は先生が決めました

• バタコ

バタコ

逆子となったのはいつ気づきましたか?
    ずっと逆子だったんですか?

• 4月17日
  • みみ

みみ

ほぼずっと逆子でしたね(°_°)

• 4月17日
amu

1人目は予定日6日前から陣痛が始まり、丸一日経った翌日、陣痛が2〜3分間隔になった位から急に心音低下したため緊急帝王切開になりました^^;
2人目は1人目が帝王切開だったので、先生からの提案で38w1dに予定帝王切開になったんですが、術日当日の早朝に破水したため、結局緊急帝王切開になりました(笑)

saya

私自身、奇形子宮+子供が逆子だったので
母体・赤ちゃんの事を考え予定帝王切開でした🤗
総合病院だったので
先生の診察のない日を何日かあげてもらい
そこから日にちを選びました🤗

2人目も予定帝王切開で2人とも予定通りに出産しました✨