※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
家族・旦那

長くなりますが義理母、旦那についてです。今 生後2ヶ月の娘がいます生…

長くなりますが義理母、旦那についてです。
今 生後2ヶ月の娘がいます
生まれた時 旦那は学生、4月から正社員として働いていますが
収入も少なく私自身も楽をしたいため
お互い実家暮らしです
ですが、義理母が3人で早く住めとうるさいため
5月から一緒に住むつもりです

色んな事に口を出してくる義理母なんですが
つーが疲れてるやろうから娘を預かると言ってきます
ただ素直に会いたいからと言ってくれれば
連れて行こうかなと思いますが
私を気遣ってるかのように娘を預かると言ってくる事にすごく腹が立ちます
私は実家のため別に義理母に預かる必要性を感じていませんし
子どもを乗せて車で移動する方が私からすると
疲れます
その事を旦那に言うとチャイルドシート買わせるわ!と一言

そういうことではなくて笑

一度うるさいため向こうの家に連れて行きましたが
連れていきすぐに娘をとられ
あんたらは買い物でも行き!と追い出されました
安心して預けられません

義理母にも旦那にもイライラしてしかたありません
ただ私の心に余裕がないからってのもあるんですが。

イライラが止まらずここに書かせてもらいました
長々とすいません
共感してくれる方がいらっしゃると嬉しいです😭

コメント

ろーるぱんな

早く3人で住めと言われるのは仕方ないですね。当たり前だと思います。

同居の予定がないのなら、私なら言っちゃいますよ笑
疲れてないので大丈夫ですって笑

  • つー

    つー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    早く住まないと〜と思い家具、家電など揃えてると
    あんた達はお金ないから〜と毎回言われます
    私の給料や貯金も知らんくせにと思いますが
    もう最近はスルーします😑
    旦那にも疲れてないし実家やから大丈夫と伝えますが
    紬 連れてきたって〜とあまりこっちの味方をしてくれない旦那に腹が立ちます😂

    • 4月17日
m

義母に預けるとか絶対いやですね😭!
私の子だからあまり触らないでって思います(笑)

  • つー

    つー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    嫌なんです😭笑
    いわゆるガルガル期というやつでしょうか?😞

    • 4月17日
  • m

    m

    ガルガル期かもしれません(笑)
    私もいまだに連れてくの嫌ですし、抱っこされた時は泣け泣け!って思います🤣(笑)

    • 4月17日
  • つー

    つー

    義理母限定ですが😂
    すごく思います!笑
    お宮参りの時もずっと義理母に抱っこされてて
    泣け!泣け!!ってずっと思ってました😂

    • 4月17日
えりーん

娘ちゃん、誰から見ても 超可愛いんでしょうね‼︎
義理のお母さん、素直に会いたいって言えばいいのに 笑。
会いたいんでしょうね〜抱っこしたいんでしょうね〜、なんなら乳まで吸わせるかも 笑。

産後はとにかくイライラしますよね‼️私は産後泣きまくって、3か月過ぎたあたりで、主人が物音を立てるだけで キィ〜って思ってました(>人<;)

5月に入ったら ママの時間の為にもちょっと預かって貰ったらいかがでしょう?
スーパーの買い物も 赤ちゃん居るとなにかと大変です😵

  • つー

    つー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    お風呂の時間も決めてるのに
    この前預けた時は勝手にお風呂に入れられそうになりました😞

    やっぱりイライラしますよね😭

    預かってくれるのはいいんですが
    すごく向こうの都合で
    次の土曜日は?とか何日は?など
    日にち指定されるのがすごく嫌で😞

    • 4月17日
カルパス

うちもチャイルドシートの話でますー!ほんと嫌だ!
預かるよ、の話もママリで愚痴ったとこです!
共感します😫
一緒に住めっていうの、自分が自由に会いに来るつもりじゃないですか(*_*)こわい!

  • つー

    つー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね😭!
    私が連れて行かないのがダメなんですが
    何で1つあんのにもう一個買う必要あるの?と思いますし
    そのお金でおもちゃとか買ってあげて!と思ってしまいます😞笑

    共感してもらえて嬉しいです😭
    きっとそうなんです!
    アポ無しで来そうな義理母なので
    もうすでに憂鬱です😞

    • 4月17日
こったん

同じような境遇でつい、コメントしました!
生まれた時お互い学生、私は3月に卒業旦那は結局中退で、いま就活中です…。うちの場合は、就職しても収入も少ないしやっていけないのである程度お金が貯まるまでは一緒に暮らせません。早く住めというのは分かりますし3人で暮らすのが1番いいと思います。ですが言うだけなら簡単ですし、つーさんが育児+家事、さらに旦那さんの収入が少ないなら働かないといけないですよね😅4月から働き出して5月から一緒に住むというのは結構キツい気が😩そこらへん義理母さんは分かって言ってるのか🤷🏻‍♀️

たしかに義理母さんに預ける必要性ないですね笑
私も絶対預けたくないです笑
心に余裕があっても私ならイライラしちゃいます笑

  • つー

    つー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうだったんですね😭
    旦那は二浪したのでやっと卒業しました😞
    私は仕事してて育休手当がもらえるので多少ですが収入あるものの
    実際は結構カツカツです😞
    義理母の言う事も分かりますが
    私らのペースなので口を出してほしくないのが本音です😞

    金銭的なことを考え娘が6ヶ月になったら
    仕事復帰を考えてます😞

    • 4月17日
ぁぃ

たぶん今はつーさんがご実家なので
赤ちゃんに会いに行けないから早く3人暮らしをさせたいんじゃないですかね💦
きっと3人暮らしになるとしょっちゅう義理母さん遊びに来そうですね😫

  • つー

    つー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    きっとそうだと思います😞

    元々 義理母とは合わないので
    ものすごく憂鬱です😞

    • 4月17日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    義理母の家から物凄く離れたところに家を借りるとか!w
    それか実家の家の近くに借りて昼間は実家にいるとか…
    なんかほんと憂鬱になる悩みですね😥
    私なら意地でも実家を出ないかもですね💦

    • 4月17日
  • つー

    つー

    それは旦那を説得して私の実家寄りにしました!笑
    なんかあった時 頼れるのは自分の親ですし😭

    家 探しに行って決めたっていう時も
    なんでそっち寄りなのとか
    旦那の職場が離れるやら色々文句は言われましたが😭

    • 4月17日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    凄い義理母…
    赤ちゃんかわいいと思ってくれるのは有りがたいけどそこまで口出すなんて…

    • 4月17日
  • つー

    つー

    なかなかパワフルです😞
    可愛がってくれるのはいいんですが…😞

    子離れ、親離れできてないって感じですね😞

    • 4月17日