※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

切迫早産の症状について相談です。33週での腹痛やチクチク痛は普通でしょうか?

切迫早産について質問です。切迫早産だった方症状など教えて頂きたいです💦ここ2・3日腹痛と膣の辺りがチクチクする痛みがたまにあります。33週などになってくると普通なのでしょうか?

コメント

わかば

私が入院したときは
チクチクではなく激痛でした
うぅうぅってうずくまるほどでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゆ

立つのがしんどいくらい膣が重たいような感じ、頻繁に張る、たまに出血していたのが私の症状でした。先生は28週過ぎたら張りやすくなる人も出てくると言ってました💦

32週で入院しました。
お腹がカチカチになって、ピーンと張ってるような感覚でした。歩くとどんどんお腹が張ってくる感覚です😭心配なようでしたら、病院で診てもらっても良いと思います!私は初産でこれくらい普通なのかと思ってたら検診に行ったその日に入院になってしまったので😭💦

たまげ

35週の時に切迫で入院しました。
全く自覚症状なくて、即入院!て
言われてビックリでした😳

その後週数を追うごとにお腹の張りが頻繁になり、37週で出産しました。

一度かかりつけの所に電話してみると良いかもしれません。
初マタで心配だったので気になる時は電話して聞いてました💦
看護師さん優しく聞いて下さいました😊

ともちん

張ってたら気をつけたほうがいいですね〜!
痛みがあってもなくても、張っていたら子宮頚管が短くなってる可能性あるので💦
痛みがひどいようでしたら病院行くことをおすすめします!!
張りどめとかも貰えるので!

新米ママ

28週の検診の際 子宮頸管が短くて、切迫早産と診断され 入院になりました。自覚症状は全くなかったです(›´ω`‹ )

張りは続いてて、内服もらってましたが、入院した日はグーっと子宮が収縮して痛くてカチカチになって、それが数分おきに来ました💦
切迫と診断受けた時は、痛みはあまりなかったですが、子宮が小さく縮んでいくような感じと上から触っても硬くなってました。

aoi

まとめて返信すみません💦
とても参考になりました!
一応初めての妊娠で怖いので
次の検診で聞いてみたいと思います。

みなさんありがとうございました😊