※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんv
妊娠・出産

現在、34週から切迫早産で入院中。35週0日でウテメリン点滴を抜く予定。35週4日まで伸ばせない理由は保険の制限。35週0日で出産経験のある方いますか?点滴は3A33mlから1A30mlまで下がり、それ以上は下げずに抜く。

現在、34週から切迫早産で入院中です。
35週0日でウテメリン点滴を抜くそうです。

もし抜いて産まれたら、赤ちゃんはそのままNICUに行くようです。

どうにか35週4日位まで点滴を伸ばしてもらえないかお願いしましたが、保険が35週0日までしか効かないからダメと言われました。(嘘つき〜😭)

その分、35週4日まではウテメリンの内服薬を出してくれるそうです。

34週0日の時は赤ちゃんの推定体重2,200gでしたし、
35週0日では2,500gも行ってないと思います😭

35週0日で外すの早くない😭⁉️と思いますが、
その位で点滴を外したり、出産された方はいらっしゃいますか⁉️

ちなみに、点滴は3A33mlから1A30mlまで下がり、
これ以上は下げずに抜くようです。

コメント

あーま

ァタシわ30週から入院し
36週0日で点滴抜きました、
2A15でした❗
抜いたその日から内服に切り替え
丸1日様子見てなにもなければ
翌日退院ってことでしたが、
抜いた翌日に陣痛が来て
お産となりました🙇
点滴抜いても予定日まで
もつ人もいれば、そく陣痛がくる人
赤ちゃん次第だそうです🙇

  • あーちゃんv

    あーちゃんv

    コメントありがとうございます😊
    私文章間違えてました! 34週からでなく24週からの入院で現在34週です😊

    あーままさん2A15でしたら、私の1A30と一緒ですね😆 翌日とはドキドキですねっ!! 出来れば36週以降まで持たせたいなぁ〜と思います!
    ドキドキです!

    • 4月17日
やーこん

1人目は35w3dで緊急帝王切開になりました!
2043gだったので、主さんのベビちゃんより全然小さいです😅
NICUに1ヶ月いましたが、いまでは病気なんて気にならないくらい、めっちゃ元気ですよ😂
他の子よりホッソリしてるなー。と思うけど、早産だったからなのか、骨格、肉付きの問題なのかはわかりませんし、気にしてないです!

あとは、他の子より成長遅いね!とか言われても、早産だし🤗と正産期に産んだママさんよりかは、余計な不安もなく成長を見守ることができてます😊

  • あーちゃんv

    あーちゃんv

    コメントありがとうございます😊
    私文章間違えてました!34週からでなく24週からの入院で現在34週です😊

    緊急帝王切開だったのですね! ビックリでしたね!! 確かに、何か成長が遅くても、早産だしって考えればゆっくりと見守ることが出来そうですね!!
    プラスの考え方を教えて頂き、感謝です❤️ 明後日抜くので、ドキドキです!

    • 4月17日
ともちん

35週4日で外しました!
そして36週で退院し、36週6日で出産しました😊
出生体重2208gでしたが、今では元気いっぱいですよ〜!!
できれば36週まではお腹にいてほしいですね😂

  • あーちゃんv

    あーちゃんv

    コメントありがとうございます😊
    私文章間違えてました!34週からでなく24週からの入院で現在34週です😊

    点滴抜いて1週間ちょい持ったのですね!! 家にも帰れたとの事で、希望を持てました! そうなんです、出来たら36週くらいまではお腹にいて欲しいです! 点滴抜いたら36週までは出来るだけ静かにしていたいと思います!!

    • 4月17日
  • ともちん

    ともちん

    わたしも2回切迫早産してるので、大変さよくわかります😂
    あとちょっとですね!!
    今回も点滴抜いて36週3日で退院し、今37週6日なんですが、全然産まれません(笑)
    人によるかもですが、案外安静にしてたらお腹の中にいてくれますよ😊

    • 4月18日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、今回の妊娠で、35週1日で点滴を抜きました。
赤ちゃんの体重も推定2500gあったし、私が精神的に参ってしまったためでした。
点滴抜いたら産まれちゃうねと言われてましたが、まだ、産まれてません😁

ホントにこればったりは、赤ちゃん次第なので、なんとも言えないですよね😵

  • あーちゃんv

    あーちゃんv

    コメントありがとうございます😊
    私文章間違えてました!34週からでなく24週からの入院で現在34週です😊

    35週1日で抜いたんですねっ!!
    推定体重2,500超えてれば少し安心ですよね! それにしても、抜いたら産まれるって言われててもまだ産まれないって事もあるんですね! ホントにこればっかりは赤ちゃん次第ですね😊 お互いもうすぐ出産頑張りましょう💪

    • 4月17日