※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
家族・旦那

土日、義姉と中学生と4歳の子が泊まりに来ると義母に言われました。元…

土日、義姉と中学生と4歳の子が泊まりに来ると義母に言われました。
元旦那が実家に帰るのであまり泊まりに来ないしついでに乗せて来てもらうとの事。
義姉は免許がなく、家から実家まで60km以上離れてるのでほぼ来ません。
だが、しかし!
旦那は朝7時には出て行き17時過ぎに帰宅して1時過ぎから5時ぐらいまでバイト。
私も来月から働くので今は専業主婦ですが3時から6時までバイト。
同居なので7人分のご飯支度、子供達のお風呂や寝かしつけは私がやってます。
このバイトは漁師さんのお手伝いなので、雨が降ってたり風があり波が高いと船が出せないので毎日バイトがあるわけではないです💦
GW中は休みですが土日関係なくバイトがあり、天候次第では2日連続で休みだったりバイトがあったりします。
4月半ば〜GW明けから1週間ぐらいでバイトは終わります。
もし、みなさんだったら泊まりに行きますか?

コメント

Y⠒̫⃝♡*

補足ですが、日曜日は日曜参観と昼から国道のゴミ拾い、その後にお母さん達だけで小学校の花壇整備があります。
義母には予定がある時に休んでもらって子供達を子守りしてもらうので、予定があるのは知ってます。

波音

主さんの文章、所々真逆のことが同時に書いてあるので整理させてもらいますけど、バイトは今してるんですよね?(バイトしてるなら専業主婦とは言わないかなと思いますが...(^ω^;))
みなさんだったら泊まりに行きますか?って書いてあるけど、行くのは主さんじゃなくて義姉が来るってことであってますよね??


義姉からすれば自分の実家だし、たまにしか来れないなら尚更いいんじゃないかと...
片道60km、免許なし、子連れじゃあ中々移動も大変でしょうし。
お嫁さんが愚痴愚痴言うから実家に帰れないなんて悲しすぎます(^ω^;)
自分が行っても、お嫁さんに迷惑かけない程度に手伝ったり自分のことは自分でしますけどね(^ω^;)

  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    イライラしていてバーっと打ってしまったのですいません😥
    今はバイトしてます💦
    義姉が来るのであってます💦

    茶碗は下げません。
    息子に下げさせます。
    手伝う?って声もかけてもらった事もありません。
    年に2〜3回は旦那が送迎をして泊まりに来ています。
    家に来ても中学生はゲーム、下の子は一緒に遊んだりしてくれますが、ほぼタブレットで動画。
    義姉はその間、ゲームをしたりテレビをみたりとくつろいでます。
    2番目の義姉は茶碗など洗ったり手伝ってくれます💦
    中学生の子は学校に行っていなくて、人が多い所に行くとうわーっ!って暴れたりする事があるみたいで正月前に来た時は慣れるまでずーっと頭掻いてイライラしてるような感じなので、もしかしたら暴れてしまう可能があるので来られるのがちょっと…って感じなんです

    • 4月17日
かおり

元旦那さんの義母と義姉が、今の旦那さんの実家に泊まりに来るってことですか?
ちょっと泊まりに行こうと思える神経がわからないです💦笑
外で会うとかは出来ないんでしょうか?

  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    バーっと書いてしまってしまったのでわかりにくくてすいません💦
    元旦那が実家に帰る途中に、義姉の実家があるので下ろしてもらい泊まるって事です💦
    元旦那とは別々です
    ですが、この夜中のバイトがある時期に来なくても…って思ってて💦
    後は上の方に返信した内容など💦

    • 4月17日
ゆぴぴ

義姉にとっての実家なので、いつ帰って来ても仕方ないかなあと思います。
とは言え茶碗も自分で下げないような人のためにご飯作るなんてごめんですよね🤪
わたしだったらバイトが休めるなら、実家に逃げます。
休めなければ、なんとかごはん作りだけでも避けたいですね…
「久しぶりにお義母さんのごはんが食べたいんじゃないですか?💕」とか言って義母に作ってもらうとか。

  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    まー実家ですからね🤔
    下げるぐらいはやって欲しいですよね💦
    息子が下げてもそのまんまなのでカピカピになり洗いづらく😭
    義母が豚汁を作るって言ってましたが、もう一品作る事になりそうです😞

    • 4月17日