※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりの6ヶ月の赤ちゃんが歯ぐずりをしています。離乳食をあげるのに悩んでいます。同じ経験のあるママさん、どうしましたか?

歯ぐずりと離乳食について教えてください。

生後6ヶ月になったばかりの子なのですが、最近離乳食をはじめたばかりのところで歯ぐずりがはじまってしまいました。

機嫌が悪いことが多く、離乳食をあげるのをわたし自身躊躇ってしまうのですが。愚痴ってても離乳食はあげないといけないんですよね😥今日、特に朝から酷くて。

同じような経験があるママさんどうされましたか?

コメント

しゅうまま

機嫌の良い時間帯はありませんかね⁉
うちの子も1回食のとき、よく本などで推められている午前中(10時頃)だと機嫌が悪くて離乳食どころではなかったので、比較的機嫌の授乳時間に食べさせてました!

  • しゅうまま

    しゅうまま

    脱字がありました(>_<)

    比較的機嫌の良い授乳時間

    です。失礼しました(>_<)

    • 4月17日
  • にこ

    にこ


    ありがとうございます!
    ずっと、うんうんぐずぐずしてます😥
    代わってあげたいくらい唸ってます
    ほんのり熱っぽい気も。。。
    けど、やっぱり合間縫って機嫌がマシな時にあげるしかないですよね…なんか口に入れたら気が紛れるかも…と期待してやってみます!

    今見たら
    歯の頭が出るか出ないかくらいでした
    歯ぐずりのピークがよくわからず😢
    あとどのくらいかかるのか。。。

    • 4月17日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    うちの子は下の歯が2本生え揃ったらだいぶ落ち着きましたよ‼

    濡らしたガーゼで冷やしてあげたり、歯がためを与えるだけでも少しは違うと思います!

    • 4月17日
  • にこ

    にこ


    わー2本生えるまでですか😮
    まだ先ですね!

    その後
    離乳食もギリギリ食べさせました。
    ずっとぐずぐずなので、歯固めやらガーゼやら順番に取っ替え引っ替えしてごまかしています

    相談に乗っていただき
    ありがとうございました

    • 4月17日