※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

夫の母に感謝していたが、夫の妹からの発言で精神的に参ってしまい、関係が難しくなった。

前までは夫の方の母の事が嫌いでたまりませんでした
でも子供を可愛がってくれたり引越し祝いで高価な物をプレゼントしてくれたりスーパーで安かったら苺を持って来たり、子供を乗せる自転車を買ってくれたり
色んなことをしてくれてたので嫌うのも失礼だなと思い最近は、感謝をしていたんですが、
夫の妹がよく家に遊びに来るのですが
お母さんが、息子は一番初めの彼女がよかったって
言うてたよっていわれて、思わずメンタルズタボロ。
それでも笑って流したけど、言う意味あったのかなあ?と思い、最近ましになって来てたのに
頑張って付き合いもして来たのにもう嫌だと思うようになりました。これまで頑張って来たのにアホらしくてなんか涙が止まらなくなりました笑笑

コメント

はにまる

それを旦那さんに言ってみてはどうでしょう?
義母さんと疎遠になれないですかね。

  • あんな

    あんな

    私が分かりやすく、はあ、、ってなってしまうんで、どうしたん?って聞いて来たんですよ、でも言うのも惨めかな、と思って、、聞かないでと言いましたが、気になってる様子です

    • 4月17日
  • はにまる

    はにまる

    すみません あさんに言ったのは妹さんなんですね。でもそれを言ったのは義母さんか…たぶん旦那さんは否定すると思うので言わない方が良いかも知れませんね。
    義母さんが誇張して妹さんに言ったのかもしれませんね。
    元気出してください。これから1番の家族になればいいじゃないですか。
    元カノには未来はないけどあさんににはこれからがありますよ。

    • 4月17日
たぴ

なんだか、、無礼を承知でいわせてください😢ご主人の妹さんは、本人にそんなこというなんてアホなんですか?!(よそ者がアホなんてすみません!)これだけの話ですと、義母さんよりも妹さんに衝撃です泣

  • あんな

    あんな

    前々から常識がなっていない子だな、とも思ってましたが、ここまでか、とも今回のことで思いました😫😫

    • 4月17日
  • たぴ

    たぴ

    他の方も仰ってますが、義母さんも妹さんも、割り切って顔見てもかぼちゃぐらいに🎃思っといたほうがいいです。認めて欲しい、ほめられたい、ていう承認欲求があるから嫌な気持ちになるんです。おそらくお互い嫌いなんですよ❗️でも、そういう人って一人二人いるのは仕方ないです、皆が自分のこと好きなわけじゃないですからね😝私は、娘に何かしてくれたり、お祝いくれたりするたび、ラッキーwwwて思うようにしてかぼちゃ🎃だと思ってます❗️

    • 4月17日
ひまわり

言わせとけば良いじゃないですか。あっそ?だから?残念でしたね~。くらいに。
これからも長い付き合いをしていかないといけないんだから、気になったことを覚えてたらキリがないですよ。良いことだけ覚えといて、良い関係を築いていけば良いと思います。
そうすれば、いずれ、やっぱりあなたが息子の嫁で良かったと誰もが言うようになってますよ(^^)

  • あんな

    あんな

    そうですよね、気にしない方がいいですね。

    • 4月17日
雪印

お義母さんもそんなことを言うのは酷いなぁと思いますが、それをわざわざ奥さんに伝える妹さんの方が私は信じられません。妹さんがどんな方かは分かりませんが、私なら妹の方も嫌いになりそうです(-_-)

  • あんな

    あんな

    前々から、常識がない子とは思ってましたがここまでとは、、、。
    付き合いして行くのを考えると、ため息です。

    • 4月17日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

人づてに聞いた言葉は信用しない方がいいです(❁´ω`❁)
妹さんがただの意地悪や、母親と兄嫁の仲を嫉妬して言った言葉かもしれません。真実とは限らないのです。
義母さんがしてくれた行為は真実です。
でも、その言葉を本当に言ったかどうかは分かりませんよね。
自分が見聞きしたもの、自分が普段築いてきた関係を信じましょ♡♡

  • あんな

    あんな

    そうなんですかね、、でも初めから嫌われてたのは、承知なんですけど
    いざ言われると悲しくなりますね。笑

    • 4月17日
初めてのママリ🔰

義母より義妹がダメな女だと思います。
そんなん言ってどーすんの?と思いますし、本当に義母が言ってるのかも怪しいし。
母親(あさんからみた義母)と嫁が楽しく仲良くしてるし、嫁の事可愛がってるから悔しくて嫉妬して、あることないこと言ってるだけじゃないでしょうか?
ここで、仲悪くなると、小姑の思うつぼな気がしました!