※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が咳をしていますが、熱も機嫌も良いです。初めての病院での受診に迷っています。皆さんは行かれますか?

1歳5ヶ月の子供なんですが、昨日寝ている時に咳がよく出ていました。昼間は時々している程度なんですが、熱は特にないし機嫌も良いです。

まだ体調を崩したことがなく予防接種以外で病院にかかったことがないので行く目安に迷ってます💦
皆さんなら病院行かれますか?

コメント

ななママ

べポラップ塗ったらマシになりますよ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
それでも酷かったら病院行きます。

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨
    病院行って咳止めのお薬もらってきたんですが、お昼寝の時も苦しそうだったので教えていただいたベポラップ買ってきたところ良くなりました!🙌
    ありがとうございます💕

• 4月18日

夜中の咳なら私だったら病院行きます!!治療しとかないと、喘息になるってよく聞くので🙂

• ノジノジ

ノジノジ

そうなんですね💦やはり心配だったので受診してきました!飲み薬と塗り薬で何とか良くなりました😊
    ありがとうございます✨

• 4月18日
あたぽん

うちの子も一緒で様子を見てたら、咳→鼻水→病院で初めての風邪ひきました😅
咳が酷くなったので病院に行きましたよ!

• ノジノジ

ノジノジ

やはり心配だったので受診してきました!飲み薬と塗り薬で何とか良くなりました😊

• 4月18日
ゆあmommy♡

うちも3週間ほど鼻水が出ていて、鼻水は止まったのですが、鼻水の影響で咳をしてて、まだ少し咳が残っている感じです。

横になると咳が出てしまうことが多く、でも寝られているので様子を見てます!

私は咳で寝られないとかだったら辛いと思うので、様子を見て週末までに咳が酷かったら病院お休みになる前に行きます🤔

• ノジノジ

ノジノジ

やはり心配だったので受診してきました!飲み薬と塗り薬で何とか良くなりました😊
    うちの子も咳はするけど眠れている様子だったのですが、お昼寝の時に少しもどしてしまって💦仰向けに寝ていたのでもし隣にいなかったら喉につまらせてたかと思うとゾッとします😱
    早く治ると良いですね✨

• 4月18日