※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司から急な出勤を言われ、保育料のことを聞いたが出ないと分かり、家庭の事情で出勤できないことに。次の出勤が気まずいと感じており、上司に謝罪したい気持ち。

職場にトラブルがあり、上司から電話があり急な出勤を言われました。
私も焦ってしまって、出勤するなら、子どもを一時保育で預けることになるのでその費用がでるのか?と聞きました。
上司は「えっ?それは上に聞いてみる」とのことでした。
結局、保育費用は出ないので、今回の私の出勤は家庭の事情で勤務できないということになりました…

保育料が出るのかなんて聞いて、お金を気にして出勤を断ったように思われますよね?💧子どもを預けるのが難しい、とうまく言えば良かったと落ち込んでます💧

次出勤するのがすごく気まずいです😖
上司とは仲がいいので、あんな言い方をしてしまってすみませんでした、と一言いおうとは思いますが、嫌な奴だと思われてしまいましたよね?😭

コメント

たしかにそれだけ聞くとお金を気にしたように思えますね!
嫌な奴だとは思いませんが、仲の良い上司ならば後日改めて本意を伝えればわかってもらえると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😖
    とっさの言葉選びが苦手だなぁと自分でもつくづく思います😭
    そうですね、改めて本意を伝えてみます!役職にも伝わっているので可能であれば上司に取り次いでもらい、今後同様のことがあったときの相談も踏まえて話す機会を貰おうと思います😖
    ありがとうございます✨

• 4月17日

あやふやにするよりは、大事なことなので仕方ないと思います!会社からしても今後の参考にもなると思います!一言謝ったら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね、ありがとうございます😭伝え方は良くなかったので、謝りたいと思います!でも私にとっては大切なことでもありますもんね💦
    今後の動きも含めて、上司や役員にも(小さい組織なので)相談しないといけないかなと思ってます😖トラブルがあったとき、私には頼めないとなるのも良くないですし💧難しいところですが😭
    ありがとうございます!

• 4月17日