※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

妊娠中旦那さん家事とかあまりしてくれなかった方います?うざかったこと…

妊娠中旦那さん家事とかあまりしてくれなかった方います?
うざかったこととか、クソエピソードなにかあれば聞きたいです

コメント

mimama

日曜日に喧嘩して子どもと実家に帰ったら
家に戻ってすぐ「俺と子どもの時間奪いやがって」って言われて
その数時間後に「1時間子どもと離れて自由にする時間がほしい」
と言われた事です👊
たくさんあります😂

♡コキンちゃん♡

クソエピソード控えてます!笑

職場の慰安旅行があり今週金土で行くみたいです。
夫婦で3人目が産まれるまでに旅行いきたいなぁーと話してた矢先のことでイライラしちゃいました。
子供と愛する妻を置いて楽しんでおいでなぁと嫌味タラタラ!笑
先程GWの休み予定をきかされ、GWまで日にちも無いし今から家族旅行計画なんて立てる気になりません。
夏休みは臨月やし...
旦那はいいよなぁー( *¯ㅿ¯*)

妊娠中風邪をひいて高熱出てたときになにも連絡なく仕事のあと飲みに行き終電で帰ってきました😂
帰りにゼリー買ってきて欲しいと言ったのも既読つかず、高熱で一人ぼっちで 夫は事故にでもあったのかと心配で眠れず 帰ってきたら酔っ払ってて悲しくて涙が出ました😂

連絡忘れは時々ありますが、いつもはいい夫です😊でも妊娠中のマイナスなことは忘れられません😑

Eri☆

下の双子妊娠中悪阻で毎日苦しんで毎日家事などを必死してたのに旦那の休みのたびに夜中からサーフィンに行かれて家族サービスなし、会話なし、家事育児手伝いなしで離婚しようと思いました笑笑

あや

私が切迫早産で入院するまで仕事は辞めて辞めての繰り返しで、、私がそれまで働いてましたw
入院してからはやばいと思って正社員で定職についてくれて今も続いてます。

妊娠中なのに、仕事、家事全て私任せでしたw旦那は家でゲームばっかでしたよーm(._.)m

稲穂

妊娠中は、それなりに優しくしてくれましたが家事を一切してくれませんでした!!
「お腹が大きくなってきたからシンクに当たってしんどいし、お皿洗いしてほしい」
と言うと交代でしよう!と言ってくれたのに、今でも守ってもらっていません(笑)時々言います。
「あの日の約束はいつ守ってもらえるのか?」
と!!
あとは性別が男の子と分かったら
「もう妊婦検診一緒に行く意味ないな〜」
と言ったことです!マジ殺す💢と思いました(笑)

あお

たくさんあります。特に一人目のとき。
一人目妊娠中は臨月まで正社員で遅くまで仕事していましたが、まったく家事してくれず
義母と旦那二人で
「共働きでも家事は女の仕事」だと言ってきて
大きなお腹抱えながら仕事して全て家事も私がしていました。
挙げ句、あそこが汚いここが汚い、あれができてないこれができてない。
自分なにもしないくせに文句ばっかり。
浮気未遂もありました。

臨月に私を置いて義両親と旅行の予定をたてていたり
息子が生まれる一週間前には会社の付き合いだと言って泊まりで旅行にいきました。

その日、前駆陣痛がきて初めての妊娠だったので何もわからず
旦那は連絡繋がらず、泣きながら一人で間隔はかって入院準備してました。

実父が連絡してやっと繋がったと思えば
それ以来ケータイの電源切られていて、次の日帰ってきて私がぶちギレたら
「俺がいなくてさみしかったからだろ」
と。

本気で離婚考えました。

義母の言葉に私が傷付いて泣いていたときも
「母親が正しい!お前頭おかしい!帰ってくんな!」
と真冬の真夜中に臨月の嫁を追い出したことも。

出産当日。
破水して陣痛がこず、陣痛きたら旦那に連絡するとのことで一度帰宅してもらいました。
陣痛きて連絡すると、何故か不機嫌でした。
「時間かかるで」
といわれ、連絡してから二時間後に到着。
後からわかったのですが、AVみて抜いてたみたいです。

何度も陣痛室に義母いれるなと行っていたのに、義母呼んで入れてるし。

とにかく自分勝手でマザコンのだめすぎる旦那です。

息子生まれて、やっと落ち着きました😅

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

クソエピソードあります‼︎

二人目妊娠中の時つわりがひどくごはんも作れない状態なのに同居している義母から「ごはんまだ?」と言われた時はすごい腹が立ちました。

二人目を出産1週間前お腹も大きくて家事や買い物や育児が辛くなってきたので帝王切開での出産だから入院するまで実家に帰りたいと旦那に伝えたら
[そんな理由で逃げるんだ。]と言われました。

結絆

あまりと言うより全く家事なんてしません。
なんせ、そんな時間がなくて
今現在も月一あるかないかの休日に、家や子供の相手してくれればいいほう

できないわけではなく、旦那への不満と言うより仕事に対しての愚痴になってしまいますが

3度の出産1人は亡くなってしまいましたが

1人目妊娠中、子供用品の買い物全て私1人
ベビーベッドもデカイお腹で1人で組み立て
奇形児である事、職場の人も知っているにもかかわらず、検診、出産、退院日、亡くなった日、葬儀の準備、私1人

2人目の時も、出産、退院日、私1人
長期入院中の長男のいる、病院で出産をし、その体で何度も行き来してました。
日本で、人工心臓手術の日も、海外で移植手術の日も、私1人

3人目にして、やっと立会い出産
ですが、想像妊娠をした旦那なので、分娩に耐えられるわけもなく
最後の力身?の時に、失神&失禁
そのせいで分娩が長引いてしまいました。

休日もまともにない、帰宅は深夜、年の半分は家に帰って来れない多忙な旦那のため、仕事柄そうなるであろうと覚悟の上での結婚でしたが、ここまでとは思ってなくて、基本家庭の事に関しては全て私1人の負担です

フルで共稼ぎ、出産直前まで出勤し、退院後すぐ復帰ですが、相変わらずです。

国家公務員に対して、休日や給料や、福利厚生がしっかりしてると言う、他者のイメージは大きな誤解で、私の旦那に限っては休日もままならなければ、給料なんて高給取りでもないのに税金対策でどんどん減るし、割りに合わない完全ブラックの仕事

でも、そのおかげで心臓に毛が生えているか?ってくらい、強くなった気がします

しーまま

クソエピソード 笑
響きに笑いました 笑

あるあるな範囲ですが、うちの夫は料理が一切できず、悪阻やだるさで起き上がるのも辛かった時に、「ご飯てどう?」と遠回しな表現で聞かれたので、「まだ作れてない…ちょっと待って」と言ったら「簡単なのでいいよ」と言われた時は本当に顔が能面になりました🙄
「調理する時点で簡単とかないからなー」って言ったら焦ってましたが😂