※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が目を擦り赤くなり、プツプツも出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。自宅での対処法があれば教えて欲しいです。眉毛は脂漏性湿疹で何もしていないそうです。アトピーの傾向もあるのか心配です。

生後2ヶ月の女の子なのですが、ここ最近目を擦るようになり赤くなってきて、お風呂上がりなどはプツプツも目立つようになりました。
写真のような感じなのですが、病院に連れて行った方が良さそうでしょうか。
今のところ赤くなってるのは目の周りだけです。
目なので擦りすぎるのも心配です。

自宅で何か対処できる事などあれば教えてください。

眉毛は以前脂漏性湿疹だと言われ、特に何もしなくていいと言われてます。
私が幼少の頃から今でもアトピー なので、その傾向もあるのかなぁと思うのですが、、。

コメント

まゆママ

うちの子も眠い時とかよくやってます!
気になるようなら病院に行ってもいいかなとは思いますが、すぐひくのであればそのままにしてます。

対処としては爪をこまめに切るとか、ミトンを付けてあげてもいいかと思いますよ♪

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    同じ方がいて安心です。
    爪もこまめに切って、もう少し様子見てみます💦

• 4月17日